ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産「キャラゲームはらしさが第一 【ゲーム性】」を見て思ったこと【#カテドーガ その242 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その189】

ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産「キャラゲームはらしさが第一 【ゲーム性】」を見て思ったこと【#カテドーガ その242 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その189】

カテドーガ その242

コンセプトは貫くもの 【仕事の姿勢】

0:01 言えなさ過ぎる立場

僕はぜんぜん違うと思っていて、
版権に怠けるからじゃないかな?

1:50
僕の中で最高は
ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産

ポケットステーションまで含めて
ここまで原作ファン、格ゲーファンに答えた良作はない。

版権格ゲーは終わりすぎてることが多すぎるのに
なんで新たなシステムまでもを確立できるんですかCAPCOMはって尊敬した>< さらにPS板はストーリーズに忠実であるほどスコアが上がるなんて>< 3:10 そう考えると、対戦ゲームなら上手くいく可能性は高いのか。 キャプテン・ファルコンは、パイロット以前に 説明書にしかでていなかったし それがパンチって。これは原作に忠実じゃないのにOK?w つまり、ファンが喜べば、壊してもOK 壊さぬもOKなんでしょーな

今回の関連和多志動画

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
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桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
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