実況と筋トレ「3Dゲームで酔う場合 【企画・ゲーム設計】」を見て思ったこと【#カテドーガ その182 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その129】
- 2024.05.29
- 雑多
- カテドーガ, 桜井政博のゲーム作るには
カテドーガ その182
久々
3Dゲームで酔う場合 【企画・ゲーム設計】
ゲーム酔いはする方です
酔うゲームは自分の中では面白くなくなってしまう。
クソゲーということか?
バイオ7は
30分ごと休憩が必要だったのに面白かった。
そう考えると
この動画で納得したのが、リアルに近いほど
自分の動きとの差が酔いに繋がるってこと。
実は、初めて声を出したソフトだったので
気が紛れたのもあるかもしれないが
バイオは
和多志のリアル運動不足が起因
と理解できる。
だって
0:23 は絶対酔わない
車が自分になっちゃってるから
結論、
良いゲーム程酔うから、筋トレしろ
あと、実況しろ、
あと、
1:55 プラシーボ桜井さん
今回の関連和多志動画
カテドーガ履歴
岡本吉起Ch
和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)
動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い
スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった
岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに
桜井政博のゲーム作るには
岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル
桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに
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