ドリフ「ほめてやれ! 【企画・ゲーム設計】」を見て思ったこと【#カテドーガ その148 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その95】

ドリフ「ほめてやれ! 【企画・ゲーム設計】」を見て思ったこと【#カテドーガ その148 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その95】

カテドーガ その148

先日から本気本音篇。
毒舌もありますが、本気の愛もあり、
それらは和多志自身への課題でもあります。

思ったことに出てくるゲームをプレイしていたら
下記に動画を埋め込んであります

ほめてやれ! 【企画・ゲーム設計】

0:23 このリザルトそのものがそのゲームを褒めている
これだけでスマブラ自体を好きになった

0:48 ドリフのおばちゃんと遠いような近いような?
あれは笑うポイントを教えてあげてもいる。
和多志の動画も笑いを入れれば8割は精度増すだろう


いや、もうコメントで貰ってます。
さらにそれが汲み取られていた時、10割増ありがとうございます

今回の関連和多志動画

スピ雑含むリスト

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに

桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに