【制作秘話+Twitter】初公開CM2「【実践篇】ナビつき!つくってわかる はじめて ゲームプログラミング」【CMってみた その5 勝手にCM むしろCM】
- 2021.05.22
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CMは消費者がつくる時代へ
CMってみた その5「【実践篇】ナビつき!つくってわかる はじめて ゲームプログラミング」
初公開CM2「【実践篇】ナビつき!つくってわかる はじめて ゲームプログラミング」【CMってみた その5 勝手にCM むしろCM】
「プログラミングは素晴らしい」「プログラミング言靈」「発売日を深く認知」
詳しくはブログに書いたら下記にURLしておきますので見てくれたら嬉しいです
◯任天堂の真の目的「一億総プログラマー化計画」ナビつき!つくってわかる はじめて ゲームプログラミング プログラミング言語は、プログラミング言霊へ【ゲーム面白話 14】
ブログ限定制作秘話+Twitter
「発売日が意味深」
+
「2つの漫画の予言を思い出す」
+
「プログラミングの素晴らしさと言霊さ」
その1とは別にこれらを表現したかった
表現しようとするとすぐに
「プログラミング言霊(面白話)」で話した
・一億総プログラマー社会
・プログラミング言語は言霊だ
ってやはり、任天堂からのメッセージなんだなと自分の中で確信できた
となれば早く制作しないと
—
3.11 9.11 を予言していたとされる漫画について
◯2001年9月11日 アメリカ同時多発テロ事件は
ジョジョの奇妙な冒険、コミック 20巻 (1991年2月8日発売) が予言しているとされる
セリフにある時間
飛行機の描写
柱の数
スタンドの能力
[引用]
https://festy.jp/web/posts/6382
◯2011年3月11日 東日本大震災は
私が見た未来 (1999年7月1日発売) が予言しているとされる
自分の怪我
[引用]
https://oyakudachi2525.com/2021/04/07/watashigamitamirai/
予言ではなく言霊だととらえる
下記の和多志の動画にくれた
「ゆきさんのコメント」にもありますが
言霊は使い道をあやまると危険。
使うつもりなくても使っていたりだから氣をつけ無いといけない
だということ
荒木飛呂彦さんがのちに
「自分でも何故描いたかわからない!」と言っているように
才能のある漫画家さんというのはインスピレーションが降りてきている事は間違いない
しかしその表現が言霊となり
言霊が読者の無意識に影響を与えたのではないか?
このソフトの発売日6.11は
それが陰謀論であれ無意識であれ、
皆でプログラミング=言霊することで
何よりも大きな力を生み出して
先に平和を起こしてしまえばいいのではないか
というイメージを
任天堂よりのメッセージにもひもづけ、こじつけて
制作しました
その次の動画にした返信の儀「センノウ」にも
関わってくる思いなのですが
それに関しては
ゆきさんがつぶやきが
和多志が言いたかったことですwww
これについては返信の儀のブログでまた書きます
洗脳上書きじゃなくて、本当は、どんな結論を出そうとも、自分のアタマで考えられるようにっていうのが、最終目標だよね
— ゆき (@gamechan55) May 21, 2021
このゲームの攻略動画
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CMってイメージ過ぎん?
正直全員YESでしょ。
消費者がCM作れば楽しくなるって
本気で思っていた
企業、消費者だけでなくて
CM動画製作者まで喜びながら
日本まで良くする構想・・・
今やればいいんだった。
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