仕様が判明!既存コースを設置するだけで楽しい!最強アプデ Ver.3.0.0 #スーパーマリオメーカー2

仕様が判明!既存コースを設置するだけで楽しい!最強アプデ Ver.3.0.0  #スーパーマリオメーカー2

既存コースを設置するだけで楽しい!

前回のブログで話していましたが
かぶりものなどの新アイテムももちろん
別ゲーすぎて凄いし楽しいのだけど
「ワールド作成」が良すぎます!
今までのコースをまとまりとして設置して
投稿できるなんて、本当にありがたい。

昔自分が作ったコースを大切にできるし
他人が作ったように忘れていて
難しく新鮮

また、そうやって、コースを設置してるだけでも楽しい
ワールド自体もパネルではめ込むだけにしては柔軟性もあり
TVモードでも簡単に作成できる。

5コース1ワールドとして
8ワールドを1ゲームとして
6個セーブできることが判明

※つまり240個のコースをセーブしておける
※1ワールドだけパブリック公開できるようだ

あと、ボーナスステージは絵合わせだけじゃなかった
ベースボールゲームも楽しい!

これまでのアプデ

大幅アプデ「Pブロック」「こおったコイン」「ガボン」「サンボ」「マスターソード」「ダッシュボード」を使ったコースを作って、「ハックンタイムアタック」もしてみた日。#スーパーマリオメーカー2

22日のアプデがやばすぎてやばい。また別ゲーやん「ワールドを作る!?」「マリオUSAのキノコ!?」「かぶりものまで!!!」Ver3.0.0 まとめて明日に備える #スーパーマリオメーカー2

なんか、どこかわからないけど、細かいUIもアプデされている気がする。とりあえず新要素ワールド作ってみた。最強アプデ Ver.3.0.0 #スーパーマリオメーカー2