【ザ フレイム イン ザ フラッド】はじめてのサバイバル。 (The Flame in the Flood Complete Edition)#ザフレイムインザフラッド

【ザ フレイム イン ザ フラッド】はじめてのサバイバル。 (The Flame in the Flood Complete Edition)#ザフレイムインザフラッド

はじめちゃったー
新しいゲーム

知ったその日に初見プレイした感想

【ザ フレイム イン ザ フラッド】 実況 初見 #001 はじめてのサバイバル。 (The Flame in the Flood Complete Edition)

【ブレスオブザワイルド】耳より情報チャンネルって Wii U版 では見れない?

これ。
これで、たまたま、知ったインディーズゲーム
前日に出ていたので、
1日遅れで大人買い&プレイ
つっても1,500円

Switchで
いろいろ面白そうなゲームが
次々出るんだけど
買うまでに至るハードルは
ケチったりで高く
なかなか無い。

それでも、前回はゴルフストーリーだったけど
それもまだ今月のことなほど出る。
おもしろそーなの。

今回は圧倒的にPVが魅力で至りました
(サムネゼルダ)

PVではアクション+RPG
を想像していたけど、
これはワンタイムアクションって感じだな!むしろプラス

ありそうで新しい感じが
一回ミスったら終了な所の緊張感がうまく作られていると思う(※動画を参照)

ゼルダも結構残酷にやられるけど
緊張感は上まるか?と思う

今のところ嫌なところは
「文字が小さすぎる」
くらいかなぁ

「説明が少ない」ところは
サバイバル感があってむしろプラス

今後続けるのが楽しみだよ
やすいので皆さんも是非

ザ フレイム イン ザ フラッド の面白いところまとめ

Wii「ディザスター」みたいなサバイバルという縛りと、自由度のギャップだ
・単なる足し算のクラフトではなく、生きるためのクラフト
・天候とか体調の状態が、ゼルダよりも奥深くてリアル
・ステージ間の移動が、川下りゲームというアクション
・動物がつえぇ

またまとめます。