【ドラクエ11】シリーズのロゴとあわせてみる

【ドラクエ11】シリーズのロゴとあわせてみる

ⅠとⅪ
ロゴがにているって、
ストーリーの繋がりを調べた話でもでた

[出展]
http://paoking.blog92.fc2.com/blog-entry-1999.html?sp
ドラゴンクエストのロゴを比べてみよう!
って思った

今回はサブタイトルも書いてみる

ドラゴンクエスト

30年でも色あせてない
箱といわゆるカセットに書かれていたこのロゴ、ドキドキしたなぁ(これは鳥山アキラなん)

ドラゴンクエスト2 悪霊の神々

どんなんやった?ってクイズでは答えられないけど
見たらめっちゃ見たことある。盾なん

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…

ナンバリングのローマ数字を覚えてる
ロトのマーク?もんしょう?は言われてみたら合ったかなぁ。(デザインに疎い)

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち

主人公の流れが見が印象的でか
ダサい髪型がかで、ロゴ全くおぼえてなかったw

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁

こんな輪っか合ったっけw
3つなので遺伝の輪っかなんだろうね(素人にはそうとしか読み取れないからな!)

ドラゴンクエスト6 幻の大地

何?
文字だけなの?そりゃあ覚えてないよw(凝っていても、無センスな俺には伝わんないけどw)

ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち

すごく移動した覚えがある
覚えてなかったが、納得がいく

ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君

姫ね。
姫といえばティアラ?ね

ドラゴンクエスト9 星空の守り人

果実が登場
アイテムだったから、でもこれは最初違和感を覚えている

ドラゴンクエスト10 (色いろ)

複数の名前があるみたいだ
ロゴは統一

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

ドラゴンはⅠとⅪだけ、
ってところからもつながりが深いらしい