【ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン】スターフォックス2 まで引っさげて 2017年10月5日発売決定!で、思ったいろいろなこと。
- 2017.07.01
- レトロ 雑多
- スーパーファミコン, スターフォックス, ニンテンドークラシックミニ
[出典元]
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/74fe7608-5638-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html
2017年って
Switchだけでもすげーのに
ゼルダbow、ドラクエ11、マリオオデッセイ。って。
3銃士、ドラクエモンスターズ、ドクターマリオ。ならいいんだよ。
同じく、ニンテンドークラシックミニならいいんだよ
スターフォックス2引っさげちゃわないでー
これでピクミンHey!じゃなかったら会社辞めてた。
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 発売の時期と、ソフトについて
んで、また10/5って、
メトロイドやファイアーエムブレムと、個人的な仕事の予定と、マリオオデッセイの間に入れるのね。
昨日のゼルダDLCもARMSとピクミン、スプラトゥーン、ドラクエさんの凄い合間に入れ込んできたけど。
デザインと一緒で
合間に入れればいいってもんじゃねーぜ!!
プレステかよ!
どこだ?
ゼルダDLCの第2段コンテンツの間は
11月後半か?
間がこわい。
収録ソフトが、全て過去のものでないってことが
間がこわいってこと
って書いてて思い出したけど
「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」は
発表された時、
2000年くらいに、レトロゲーム屋で購入してやった時の懐かしさが一番
2006年だっけに、バーチャルコンソールなどなどなどあって、懐かしさがいまいち
って思ってた。
でも、出てみたら欲しくなった
で、コントローラー小さいのにしっかり出来るっつー事を知った
で、Switchのジョイコンを体験版で触ったときも
この小ささは
クラシックミニで知ってるぞ的な
感じ。
今回は、
懐かしさや、可愛さ的なのを超えてきてて
「スターフォックス2」が入っちゃってる
ってのが、
あいだがこわい
ソフトの一言思い出しを書いておこーっと
スターフォックス2(任天堂) 未発売 | マザー3以来の雰囲気 |
スーパーマリオワールド(任天堂) 1990/11/21発売 | F-ZEROとこれと、パイロットウィングスだっけ? |
F-ZERO(任天堂) 1990/11/21発売 | ズームインっていう番組で朝やってたニュース画像が焼き付いています |
超魔界村®(カプコン) 1991/10/4発売 | 柔らかくなった感じ。メガドライブの大とこれが好き。あとむず過ぎ |
ゼルダの伝説 神々のトライフォース(任天堂) 1991/11/21発売 | 瓶 |
スーパーフォーメーションサッカー(ヒューマン) 1991/12/13発売 | 凄い親指いたかったよ。何故か初代のこれだけが |
魂斗羅スピリッツ(KONAMI) 1992/2/28発売 | ファミコンからちゃんと全部いい感じ |
スーパーマリオカート(任天堂) 1992/8/27発売 | コングのドリフト |
スターフォックス(任天堂) 1993/2/21発売 | 問題になったっけ |
聖剣伝説2(スクウェア) 1993/8/6発売 | 1はゲームボーイ?スクウェア快進撃 |
ロックマン®X(カプコン) 1993/12/17発売 | コントラ同じくファミコンから柔らかくなって音が |
ファイアーエムブレム 紋章の謎(任天堂) 1994/1/21発売 | 仲間はいなくなるんだなって教えてくれた |
スーパーメトロイド(任天堂) 1994/3/19発売 | ディスクよりこれも柔らかい |
スーパーストリートファイター®II(カプコン) 1994/6/25発売 | ここまでが傑作で、0がすげー処理落ちした |
スーパードンキーコング(任天堂) 1994/11/26発売 | スーファミの底力 |
スーパーマリオ ヨッシーアイランド(任天堂) 1995/8/5発売 | これやったことないかも |
パネルでポン(任天堂) 1995/10/27発売 | やったことない |
星のカービィ スーパーデラックス(任天堂) 1996/3/21発売 | ボウルがよかった |
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻(KONAMI) 1991/7/19発売 | 柔らかすぎ。ファミコンが良かった |
ファイナルファンタジーVI(スクウェア) 1994/4/2発売 | おばあちゃんの部屋でエスニカン焼きながらオペラ |
スーパーマリオRPG(任天堂) 1996/3/9発売 | スクウェアだっけ??っぽいダメージ表記がさ |
スターフォックス2について
64のやつで、オールレンジモードっつーのかな
あれが2では採用されていたっぽい
バーチャルコンソールでは再現が難しい
って書いてあるね
延期とか、中止とかを経て
ビジネス的な要因も乗り越えて
クラシックミニで世の中に
拡散されるのは
ちょっと泣けてきた
64の当時のゲームって、
ドンキーコングまで複数人プレイできたねw
スターフォックス64もそうだよね
でもとりあえず感がない
それだけで面白かったな
64ってかいて、2って書くと、
3〜63どこ言ったって思った
ファミスタ’99が
やばい、’00になるの?って
小学生ネタと一緒
コントローラーについて
Switchの両側がカラフルすぎるのに行けるんだーって感動
この、スーファミのボタンのカラフルさで
すでに知ってたんだなーって
LRボタンの秀逸さとか
思い出したけど
これ
なんや
クラシックミニ ファミコンは、大きさもそのままがいいって思ってたのに
小さかったのだから
くにおくんの3P以上や、マイクを諦めたので
こっちは、統一感的に小さいほうが良かったなぁ!
って思った
でも接続口萌え
萌って言わないの?
そんなかんじでありまーす。
ちなみに今回も投稿が遅れたのは
録音シリーズと
ゼルダの覇者について書いてたからですぅ
-
前の記事
【ゼルダ DLC第1段配信開始!】試練の覇者 序位 中位 までプレイしてみた 2017.06.30
-
次の記事
【試練の覇者】 追加されたExミニチャレンジ [前編] 2017.07.02