理解者「マスターアップ 【雑談】」を見て思ったこと【#カテドーガ その140 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その87】

理解者「マスターアップ 【雑談】」を見て思ったこと【#カテドーガ その140 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その87】

カテドーガ その140

先日から本気本音篇。
毒舌もありますが、本気の愛もあり、
それらは和多志自身への課題でもあります。

思ったことに出てくるゲームをプレイしていたら
下記に動画を埋め込んであります

マスターアップ 【雑談】

0:22 和多志の仕事に置き換えれば
リリースに相当すると思うけど
リリースしてからが本番
という話に展開するかと思えば
厳しい判断か。

和多志は厳しい判断が苦手で
ダイエットが必要な事が多々あって
リリース前に見習う部分が多いですが

1:28 携帯ゲーム機を移動中にすることが
一般化していなかった時代でも
電車にハッカーはいたのかw。

2:12 桜井さんという理解者がいたら嬉しさしか無い。

その桜井さんが理解したゲームをプレイヤーがゴミのようにしていたら?

客が笑わないのは芸人が悪いのか論。

世の中全ての人々が
異業種に対するリテラシーを携えた
理解者だったらなぁ。

1:11 のぞみだってそうです。
ひかりでも速いし、偶には遅れますよね

2:22
量と質を両立したマスタアップをしないとなぁ

今回の関連和多志動画

スピ雑含むリスト

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに

桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに