【#スマブラSP】で、「背水の逆転」を再現したツイートを発見。

【#スマブラSP】で、「背水の逆転」を再現したツイートを発見。

スト3の「背水の逆転」って知ってますよね
まだYouTuberとか、動画とかが
メジャーではなかった頃
ストリートファイタ3 3rd
で、梅原やんが実践で起こした
スタンディングオベーション

相手はどんな感じなんだろう
いろんなスポーツの歴史には相手がいる

「背水の逆転」をさせるゲームの凄さ

背水の逆転をさせるゲーム

これは梅原やんはもちすげーけど
それをさせるゲーム側がすごいんだよ
だからオレは、ストリートファイターシリーズは3が好き

それ以降ほぼやっていないから
わからないけど
こういう劇はないもんね?

あったら教えて。

んで、

背水の逆転をさせるゲームを再現させるゲーム

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALは
背水の逆転をさせるゲームを再現させるゲーム

ってことで、
つまりその、スト3並みにすごいと思おうの

・桜井さんも、「これ何のゲームでしょうね」
ってな感じで、リュウケン対決の動画にコメントしてました

・コマンド入力を再現している事自体が、
前作からだけどすごい

ちょうど昨日のブログの、テクニック集で隆を使っているのが
これはあえてかと言っていた僕以上にそれをわかって動画にしたこの人すごすぎます。
そして、このテクはやっぱりブロッキングを意識したのか