#メガドライブミニ #NEOGEO MINI 収録ソフト どうなる???

#メガドライブミニ #NEOGEO MINI 収録ソフト どうなる???

【#ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ】週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン が、2018年7月7日発売!「タイトル20本とは」「予約開始日予想」「初代の再販!」

を書く前に「メガドライブミニ」は発表されていました
「NEOGEO MINI」っぽいものもその後。
記事に。

※おとなになってタイピングすると
IじゃなくてGEO

メガドライブミニ 期待する収録ソフトとか思い出

ファミコンジャンプっていうか、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ(ジャンプ創刊50周年)
(名前昔から長いんだよなぁ、カセットも昔から大きかったり)

より前に発表されていたこれだけど
発売は2018ってなってる

ぱっと思いつくのは

・マイケルジャクソンのアクションゲーを中古でも高いのに
・ソニックの早さ
・シャイニング・フォースでシミュレーションの面白さ
・レンタヒーローだっけ大人感
・スト2のプラスとかMD専用のやつ、ボタンが使いやすかったかも(それ用のコントローラー)

NEOGEO MINI 期待する収録ソフトとか思い出

・NAM-1975

圧倒的にこれが面白くて
むしろそれ以外はカプコン派だったから

カセットだけで25000円位したっけ
それがそのまま筐体に入ってるのじゃないか?
噂じゃないよね
もちろん大きさも大きくて
MINI率さいこうだね

って、MINIとして出るかどーかは
推測だよね
でもTwitterに本体って。むしろでかいのがいいのかもね

で、高い話に戻ると
中古屋がポイントを消費して何分かプレイさせてくれてた制限でやったの
今やったらぼったくり??!

PCエンジン 希望

・かとちゃんけんちゃん
・モトローダーだっけ?
・F1サーカス
・ボンバーマン
・アールタイプ

GTで既に小型化されているけど
MDより好きなゲームが多かった
てか、もともと小さいからでないのか