【#ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ】週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン が、2018年7月7日発売!「タイトル20本とは」「予約開始日予想」「初代の再販!」

【#ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ】週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン が、2018年7月7日発売!「タイトル20本とは」「予約開始日予想」「初代の再販!」

【ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン】スターフォックス2 まで引っさげて 2017年10月5日発売決定!で、思ったいろいろなこと。

から半年くらい!2018年7月7日発売!

メガドライブの発売も発表された場(まだブログにしてないが)
ロクヨンより前に出たのは、ジャンプでした

週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン

Twitter & 公式ホームページ

[出典]
https://www.nintendo.co.jp/clvj/index.html

タイトル20本とは

バンダイすげぇ
東映動画ってさらにすげぇ
ドラクエってジャンプに密着してんなぁ
1985/11/8 キン肉マン マッスルタッグマッチ バンダイ
あいつが強かった。毒のやつ、ウォーズマン。TVアニメで、ジャンプは読んでなかった
1986/5/27 ドラゴンクエスト エニックス
隣の家でレベル概念を知る。っつ~かジャンプ放送局から生まれたの?ってのは最近知った気がするの。
1986/8/10 北斗の拳 東映動画
やった。「あべし文字」をとるっつーのが斬新。TVアニメはラオウが来たシーンで学校給食が食中毒だった
1986/11/27 ドラゴンボール 神龍の謎 バンダイ
やった。飲茶が倒せなかったことを覚えている。フリーザのとおちゃんで読むのやめた
1987/5/1 キン肉マン キン肉星王位争奪戦 バンダイ
やってないとおもうんだよね。初めてコミックを買ったのがキン肉マンの11巻だか13巻だったと思う。ミートのやーつ。
1987/8/10 聖闘士星矢 黄金伝説 バンダイ
完結編かこれかどっちかわかんないけど、やって、コスモの感じや独特のステータスを覚えているが、俺はよくわからず見ていたほーがおーかったかーも。マンガも読んでないし
1988/4/28 キャプテン翼 テクモ
やった。シミュレーションだよね。読んでねーからこれでアニメを知って、そこからさらにサッカーを知る的な。
1988/5/30 聖闘士星矢 黄金伝説 完結編 バンダイ
やったような気もする。1はやった。マンガは読んでない、テレビが映ってたら見たがよくわからなかった記憶
1989/2/10 赤龍王 サンソフト
やってねー。なにこの漫画あったっけ
1989/2/15 ファミコンジャンプ 英雄列伝 バンダイ
やったよな。大きさ違うの嫌やったな?今でもその箱の入れ方覚えているゎ
1989/3/3 魁!!男塾 疾風一号生 バンダイ
やってないはず。読んだのは途中から。ジャンプデビュー時。3部とか?ジョジョかそれ。ジョジョは入ってねーな。マンガ終わってねーからか?
1989/3/24 暗黒神話 ヤマトタケル伝説 トンキンハウス
やってねーしよんでねーわ
1989/5/19 天地を喰らう カプコン
ゲーセンのはクリアした。ファイナルファイトのやーつ。読んでない。じゃぷにあったっけ?
1989/10/19 北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝 東映動画
やったかなぁ、ドラゴンボールもやけど2ってどうなったん?テレビで見てた
1989/10/27 ドラゴンボール3 悟空伝 バンダイ
カードを初めてしたゲームやった。フリーザのとおちゃんで読むのやめた
1990/7/20 キャプテン翼II スーパーストライカー テクモ
覚えてないなぁ、1はやったのは確実。読んでない
1990/10/27 ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人 バンダイ
やったと思う。スーファミからおもろなくなった。フリーザのとおちゃんで読むのやめた
1991/3/21 名前 会社
俺がやったかどうかとか
発売日 まじかる☆タルるートくん FANTASTIC WORLD!! バンダイ
この動画を見て、たこ焼き見て、やったことあるの思い出した。読んでました
1991/12/2 ファミコンジャンプII 最強の7人 バンダイ
1をやってついていけんくてやってないよーなコッチだけやったよーな承太郎がいたのどっち?
1993/10/29 ろくでなしBLUES バンダイ
ちょっと触れたやろか。ヤンキーと言うよりマンガも途中デビューで絵が綺麗と思ってた

予約開始日予想

【ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン】2017年09月16日 予約受付開始決定っ!ソフトのブログも

20日前だから
2018年6月17日

初代ニンテンドークラシックミニの再販も決定

Twitter & 公式ホームページ

[出典]
https://www.nintendo.co.jp/clv/index.html

まっててよかった!
ジャンプもおそらく再販もされるだろうし
スーファミも大量生産だっただろうから、転売から買わないようにしたら