【Nintendo Direct (2018.03.09)】ゴルフストーリーをやってみた!! #GOLF STORY

【Nintendo Direct (2018.03.09)】ゴルフストーリーをやってみた!! #GOLF STORY

Nintendo Direct で半日を費やしてから
翌日。1本1本気になってのを見ていこうと思う

当日は「大乱闘スマッシュブラザーズ
の無言の動画だけで
スプラトゥーン苦手な僕でも大いに興奮したんだけど
次に興奮したのが
ゴルフストーリーだった

楽しみにしていた、ゴルフストーリーが当日配信・・

前触れってあったんだろうか
Twitterもヘビーじゃないのでわからん。

前述の通り、PVを一瞬見ただけで興奮したんだけど
実は昔から楽しみにしていたんだった

【Nintendo Switch】2018年やってみたいインディーズゲームまとめ。「Golf Story (ゴルフストーリー)」「コンバット! サーチ&レスキュー」「Tiny Troopers Joint Ops XL」の3つ
【Nintendo Switch】「Golf Story (ゴルフストーリー)」を調べてみたら見えてきた延期の要因。発売時期予想。フライハイワークスという会社

当サイトのランキング上位の記事にも
を考えると、みんな興味あるんだね

で、実際やってみると

プレイしてわかった、ゴルフストーリーの面白さ

スマブラの興奮で
あと、「Gルート」Play中でへんなんなった
状態でPlay。

ある意味ゼルダよりオープンワールド

どこでもゴルフボールおいてショット
そのショットは
「練習」
「謎解き」
になる
しかも投げれて自由
まさにリアル世界っちゃーリアル世界

ちゃんとしたゴルフもある

ストーリーを進めるための対戦で、ゴルフがあるから
本気で戦う
ゴルフゲーの経験があれば直感的にプレイできる
それに(みんゴルなどをやっていないからかもしれないけど)過去欲しかった?機能がある
例えば、遠くに飛ぶアイアンで、
最初から真ん中辺の力で打つ「ZL」ボタン

↑※名前忘れた
↑※そもそも使い方間違えているかも
↑※ボタン間違えているかも

ちゃんとしてないゴルフもある

まだ2時間しかプレイしていないからわからないけど
・Switchをゴルフで押すのはもちろん
・マレットゴルフというか、近距離のものもある
・ディスクゴルフ?まで
この他、タイムアタックとかもあった
逆に2時間でこれだけあったら、この先どれだけあるんだろ

まつわっている記事。

【Nintendo Direct (2018.03.09)】新キャラ予想!!!5キャラ!! 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo Switch (仮) #スマブラ #キャラ予想
【Nintendo Direct (2018.03.09)】2018年、Switch & 3DS 各ソフトの発売日と感想の、まとめ #Nintendo Direct