【Nintendo Direct (2018.03.09)】#進め!キノピオ隊長 2018年7月13日発売! 安っす。& トラウマ再来

【Nintendo Direct (2018.03.09)】#進め!キノピオ隊長 2018年7月13日発売! 安っす。& トラウマ再来

Nintendo Direct (2018.03.09) を終えてから
気になるソフトを1本ずつ投稿していってます

3日目の今日は「進め!キノピオ隊長」です。

進め!キノピオ隊長 for Nintendo Switch が発売!

2018年7月13日発売!
確か、記憶だけだけど
Hey!ピクと同じ発売日か?

それよりも

3DSでも発売!
3980円!

ということに驚いた!
安っすいのはいいことだ
コンパクト is キノピオ

進め!キノピオ隊長 の楽しみな点

コンパクト感

ニュードンクシティーとかあると嬉しいだけじゃなくて
開発者もきっと既に設計されてあるので
っさっさーーと開発できたのかな、助け合い

画面もあまりWiiUと変わってないし、
そもそもゲームのフォーマットが一緒
だから、3DSでも同時に発表出しやすい
ところに繋がるんだね
っさっさーーと開発できたのかな、助け合い

コンプリート要素

いくらコンパクトで
フォーマットが一緒でも、コンプリート要素まで一緒にしてくれたので
つまり、
左上に
ダイアモンドのマークが3つ
しっかりあるではないか。。

1コースに取らなくてもいい3つがある王道パターン
これがあると
「ノーミスかつ1回で取る」
「縛りPlay癖」
うずうずしてしまう。。
しかしこれはストレスでもあるのだ

マリオRUN
ヨッシーウールワールド
苦労したんだ
そう、
Wiiのキノピオでもね。。これはトラウマなのだ

なので、その努力を貼っておこう
(あれ?音のない動画がある→「非公開」)

その他

今回の任天堂Direct発表されたタイトルは
「大乱闘スマッシュブラザーズ」しかり
「進め!キノピオ隊長」しかり
タイトル名が
まだ決まっていない?感じ。

で、
キノピ「ヲ」ってタイピングしがち

で、
そもそもキノピオ隊長は、マリオのスピンオフだっけな
楽しみです!

まつわっている記事。

【Nintendo Direct (2018.03.09)】新キャラ予想!!!5キャラ!! 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo Switch (仮) #スマブラ #キャラ予想
【Nintendo Direct (2018.03.09)】2018年、Switch & 3DS 各ソフトの発売日と感想の、まとめ #Nintendo Direct
【Nintendo Direct (2018.03.09)】ゴルフストーリーをやってみた!! #GOLF STORY