【スカイリム(Skyrim)】意外と知らないっていうか、全然知らなかったSkyrimだけど、動画を見てやらないと決めた理由

【スカイリム(Skyrim)】意外と知らないっていうか、全然知らなかったSkyrimだけど、動画を見てやらないと決めた理由

任天堂が先日、急に動画発表してた

「意外と知らないスカイリム」

【スカイリム(Skyrim)】意外と知らないっていうか、全然知らなかったSkyrimだけど、動画を見てやらないと決めた理由

何で急に、このゲームを任天堂が
ちょっと推し気味(に見えるだけ?)
で今紹介したのか、みてみたー

一瞬やりたいと思った要素
・Wii とかっぽい声で紹介されたー
・オープンワールドの面白さをゼルダで知ったー
・ゼルダ衣装も装備できたー
・スキル楽しそー
・リアルー

しかし、やらないと決めた理由

そう、前述の「やりたいと思った要素」が
全部逆に出たと思った

・Wii っぽい声じゃないほうがかっこいー
・ゼルダのオープン50%ぃってないのにまた山登れてもー
・ゼルダの衣装じゃなくてゼルダでリンクが新しい衣装でいー
・スキルが細かすぎて、ここまでリアルなら、リアル社会のオレの英語スキルとかつけろ。コミュ能力あげろ
・リアルだけど、3人称じゃないと酔う

いつも言ってる、
「リアル」で体験できないことが「オリジナルの遊び」こそが
ゲームの一番の楽しみであり
だから、ドラゴンは実際いないけど
リアルすぎてイノシシとかの狩りに近づくわけで

あと、カービィとかやりたい。