【Nintendo Switch】2018年やってみたいインディーズゲームまとめ。「Golf Story (ゴルフストーリー)」「コンバット! サーチ&レスキュー」「Tiny Troopers Joint Ops XL」の3つ

【Nintendo Switch】2018年やってみたいインディーズゲームまとめ。「Golf Story (ゴルフストーリー)」「コンバット! サーチ&レスキュー」「Tiny Troopers Joint Ops XL」の3つ

2017年夏前に
ニャニャニャネコマリオタイムでインディーズが特集されて

「任天堂、WiiWareというよりは、インディーズを移植する流れになったんか」

と思ったんだけど
たしかそれで知った
オーバークックとか最高だったし
今でも
ロロロロ
やってるし

暇があれば
ちょいちょいやってみたいの探してたんだけど

僕だけでなかった

売上すっげー伸びてたんですって

みんな同じ考えなのね

そこで、2018年やってみたいやつ3つ

◯◯+ゴルフって絶対面白い『Golf Story』

思い出したのは、
まずネーミングのそのままさがいいねLastStory
あとカービィボウル

カービィボウルのように、
ゴルフっぽいものと何かを足すのはめっちゃ好きなんだけど
RPG足しちゃってるからもう絶対面白くて

フィールドではイベントとかで能力を鍛えるみたい
謎を解くと装備が手に入るらしい。
装備て
で、ゴルフもあると。
あと、フィールド上でティーを追いてショットを打つっていうのが
この時代に来て想像の
ベクトルが違う

海外では去年出たけど
日本ではいつ出るかわからん
インディーズに力入れてるし、Switchででてるんだから今年出るんじゃ?

マインクラフト『コンバット! サーチ&レスキュー』

何でマインクラフト風なのかわからないので
レゴ風という理解で行こう

もう発売されてます

思い出したのは、
チョップリフター
バンゲリングベイ

なんつーか、たまーーーにランボーが見たくなるような
いやならないか

ゲームでたまーにシューティングを
やりたくなるような気持ちを
すごく包み込んでくれる
この惰性の動きがまた
好きになりそう

あと、ミッション制なのが好き

『Tiny Troopers Joint Ops XL』よめません。。

読めませんけど、面白そう

思い出したのは、
戦場の狼
そしてGCのファミコンウォーズ

もう発売されてます

インディーズであって、王道だと思われる
おまけモード?
の、敵がゾンビになるのも面白そうだ

個人的にはもっと、
複数人で出来るやつも欲しい