【NintendoSwitch】前回のアップデートで、きゅーこんが使えるように!

【NintendoSwitch】前回のアップデートで、きゅーこんが使えるように!

きゅーこん
ってのは
ゲームキューブのコントローラーの略

ローカルな略だとは思いますが
だからそれをタイトルにって
やる気あんのか?って思いますが

この動画は、マリオオデッセイの発売日に撮影するなど
やる気はあるのです

Switchでゲームキューブコントローラーが使えるように!

使い方は超簡単で
ゲームキューブのタップがあれば、それを使うだけ
になります

本体アップデートは、
【NintendoSwitch】本日の、本体アップデートで、なんと、録画ができるように!30秒やけど!
が出来たタイミングと同時だったらしい

でも、何のために?

意味は今のところ無いっすw
使ってみたけど、効かないボタンとかあるし

コントローラーにこだわってきた任天堂
リモコン前の集大成はきゅーこん
どれだけフィット感がクラコンよりすごくても
効かないボタンは
いみがなーい!

でも、拘ってきた任天堂の集大成だけあって
Wiiでも、Uでも
使えていたのがきゅーこん

Wii GC互換性ハードということもあり、接続口が付いている スマブラX
WiiU 専用のタップをWiiUのUSB接続 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

うん。
コントローラー、ハードが
ソフトを牽引してきたなか

大乱闘スマッシュブラザーズは、
ソフトが
コントローラーを牽引する
発売の度に、
きゅーこんが再販されたり

つまり!?
つまりぃい!!?