【NintendoSwitch】本日の、本体アップデートで、なんと、録画ができるように!30秒やけど!

【NintendoSwitch】本日の、本体アップデートで、なんと、録画ができるように!30秒やけど!

本体発売日に噂だった、
スイッチ本体で録画できるようになる

最初どっかのブログとかで
出来ますとかテキトーに書いてあって
録画機を買うかとか、ずいぶん迷ったものだ!

んで、ついに、発売から半年か
Switch本体で録画できるようになった!ので試してみた

スイッチ本体アップデートで、録画が可能に!!

めっちゃ制約あったw

・30秒だけである
・マリカーとかスプラとか、ソフトが限られている
・録画っていうか、「巻き戻し保存」

でもこの制約がいいんだよね。
ってカンジました。

・30秒だけであることで、1時間だけであるPSよりも、これまで使っていた録画機との使い分け
・プレステは「ここだけ録画できません」だけどスイッチは「このソフトだけ、30秒だけ!」って言うシンプルは、SNSとの相性がいい
・今のシーン保存!は、つまり巻き戻り録画なので、「さぁ撮り始めるぞ」→「良くなかったので削除して再録画」ではないってこと。

もちろんアップデートとかもあるんだと思うけど
このシンプルさって
好き

おまけでSwitchのゲームニュースでの確認動画を
添えておきます。。