【ドラクエ11】ストーリー考察

【ドラクエ11】ストーリー考察

シリーズのストーリー一つも覚えてない僕が
今回のプレイで思い出した事だけで
書いて見るので、多分間違いは多い

ドラクエ11の時系列

ニズゼルファを倒す前に、
ちょくちょく出てくる、勇者パーティ(これは3なのか?)
あれ、僕が一番いいと思ったのは古さw
昔のドラマとかって
今見ると、とってもバブリーな違和感あるやん?

絵なのに、それを見事に
表現してるやん
ゲームの中にも、
勇者の服装にも
流行りってあるのねww

んで、勇者パーティーの
届かなかった目的を
達成させて、トゥルーエンディングなんやけど

まず、
竜王がでてきて
もし僕が悪くなったら倒してね
って竜王が言うから
あれはワンの竜王やん?
これ、ロゴがにている理由にも

ずーっと竜王は悪いモンスター。モンスターの中でも一番悪いと思ってたけど
名前からみても悪くないことにやっと理解

んで一番ラストに
起きねーの。今日は城行くんだろ
っておかんに起こされるから
これは3の始まりなんだね
竜王があったから1の始まりかと思ったけど
記憶違いだね

そう、ロトが
3→1→2
になるループって
松浦くんだっけな
教室で言っていた

真・エンディングには、それらの繋がりと
だからこそワンのダウンロードコード(復活の呪文)が
用意されていたり、ハード感を超えたゲームの一場面が散りばめられていたりは、本当にドラクエだから出来ることでした。ぜひ