【ドラクエ11】シリーズの音楽が使われていた場所をまとめていくスレ

【ドラクエ11】シリーズの音楽が使われていた場所をまとめていくスレ

音楽好きです

ドラクエ11にはシリーズの音楽が
あえて、ファンの鳥肌を狙って
使われていたので、まとめ

まずヨッチのダンジョン

1〜4階層
ドラゴンクエスト4の洞窟、および戦闘

5階層〜7階層
ドラゴンクエスト7の洞窟、および戦闘

8階層〜9階層
ドラゴンクエスト1の洞窟、および戦闘

10階層
ドラゴンクエスト3の洞窟、および戦闘
(攻略中)やっぱりラストは、表(メインストーリー)同じく3なんやのっ〜

冒険の書の合言葉で行ける
過去の世界はそのままなのは当たり前としておいておきます

町とかその他
ホムラの里の音楽
ドラクエ3の、ジパングの音
これは
チャンネル登録者さんの「はおろんさん」に教えてもらいました

馬レース
番外編として、
馬レースは、
こちら

19:50秒あたりの競馬の音楽w

クリア後

すべてのフィールド
ドラクエ3のフィールドオン!
しかし、戦闘はそのままと思いきや

ドゥルダの大修練場
ドラクエ3の戦闘音!

2:41:00で

ケトス
ドラクエ3の空?オン!
ケトスは角?が生えた後だけだった記憶

船は?
きーたことあるよーな

もっと他にも聞いたことあるような
ないよーながあるので、募集中

裏ボス

そしてなんと昨日の裏ボス戦で・・・

2:46:00以降

ドラクエ3のゾーマの音楽にぃ

どーもドラクエ3への繋がりが
意識されてるよーでした