【試練の覇者】剣の試練 「極位」攻略

【試練の覇者】剣の試練 「極位」攻略

今更w


【試練の覇者】剣の試練 「極位」攻略

2hもかかるド下手だけど、文章に書き起こせば攻略になるだろう!

・極力、爆弾使いまくる。ケチではなくて倹約家
・マックス料理をつくる(マックスなんちゃらと、獣のイーヤツ)
・箱を壊す時は燃えないよ~に
・暖かい武器ゼッテー取って
・ライネルは古代の矢で一撃っつー

地下1階
左回りで進みながらー

地下2階
右の電気鳥を弓矢でー

地下3階
箱、焼かないようにしたほうがいいよ
なぜなら動画で

地下4階
右の高台をアジトにしよー
弓矢は3匹も居る

地下5階
ボス
顎とか手を取ったあとスキ。倒した後のアイテム、特に炎が欲しい。

地下6階
休憩場所妖精
マックス料理をつくろー
作れない時はマックス取っておこー

地下7階
超簡単
ロックは爆弾

地下8階
下に落として爆弾で節約、倹約

地下9階
魔法使いは、多分、暴れるので氷の矢

地下10階
でっかいの3つは対岸から節約しておいた弓で

地下11階
ボス
爆弾で落として、前の前に取ったハンマーぐるぐるで(炎ダメージは気にしない)

地下12階
休憩場所妖精
マックス料理をつくろー
次から寒いので氷とかしようの薪をば

地下13階
超簡単
ロックは爆弾

地下14階
後から思えば、武器使っちゃってもいいかもレベル

地下15階
ここでも魔法使いは、炎で

地下16階
ボス
爆弾屋でどこでもいいから当てれば倒れるから
前の岩砕くやつとかハンマーぐるぐる(氷を溶かさないと登れんっ)

地下17階
ライネル戦
古代の矢で一撃なんだなぁ

地下18階
休憩場所妖精
妖精が1,2と来て、ここでは3だけど、使ってない状態できたら0だった件

地下19階
ガーディアン6位いる
盾に自信がないならたたけばいいっぽい
自身があっても複数箇所から狙われるからさぁ

地下20階
歩くガーディアン1
これもたたけばよかったんだわ。

地下21階
飛ぶガーディアン
倒し方分からん。
とりあえず高いところから地道にしたけどなんかあるはず(やられはしにくい)

地下22階
歩くガーディアンに
見つからないよ~に高台のガーディアンに行くのがいいと思われる
うちは見つかっちゃったけど、見つからなければ結構行けそう

地下23階
初見だったけど行けた。
ライネルが古代の矢で行けたからと、爆弾でゴブリンが弱いから
22階が一番むずいんじゃないかな