【ゲーム録画】Wii U ゲームを録画する方法 AVT-C281J

【ゲーム録画】Wii U ゲームを録画する方法 AVT-C281J

これまでの方法
[Wii/WiiU] AVerMedia ゲームキャプチャーHD AVT-C281J
[PS4] CUH-2000AB01
[iPad mini] Macbook Pro & QuickTime
[Nintendo Switch] I-O DATA GV-HDREC
[3DS] 偽トロキャプチャー と Macbook Pro と QuickTime

連載!
ゲーム録画環境の公開!

今日は一番最初に録画にチャレンジした
AVerMedia ゲームキャプチャーHD AVT-C281J
を紹介しまー

もうこの時代に使う人いないと思うけど
SwitchでもWiiできるようになるんだろうから

AVerMedia AVT-C281J と機材たち

一番の特徴はPCがなくても
録画できるってこと

次に特徴が
コンポーネントケーブル接続に最適やった
HDMIのない環境とか
WiiとかWiiUとかでかなり使えた機械で
こいつのおかげてYouTubeに出れた

あと、サポートに問い合わせると、
中国の人だけど、めちゃくちゃ丁寧に対応してくれる

AVerMedia AVT-C281J で撮った動画

こんな感じ

ちょっと辛かったのが、
HDDによってだったか
コマが飛ぶことがあって
上記サポートに
何度かやり取りした

最初はUSBでやってたんだけども、
最終的に落ち着いたのは
上記小さいHDDを購入して、安定してる!

(今でもマリオに使ってま)

こんな感じで入れるんです。

AVerMedia AVT-C281J の弱点

多分、実況は出来ない
声がはいらない
のと、
録画の開始、
停止の反応が少し遅い
リアルタイムモードでも。
リアルタイムモード以外が何故あるのかが分からんw