これアメリカ人がクリアできんから出たんやぞ「クリアできないよりマシ 【ゲーム性】」を見て思ったこと【#カテドーガ その267 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その214】

これアメリカ人がクリアできんから出たんやぞ「クリアできないよりマシ 【ゲーム性】」を見て思ったこと【#カテドーガ その267 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その214】

カテドーガ その267

クリアできないよりマシ 【ゲーム性】

0:29 FFイージータイプ
を思い出した。

後にコンパスというゲームアプリの開発者になった
当時SEGA派のの林君が
「これアメリカ人がクリアできんからでたんやぞ」
と言っていたのを思い出した。

あれ、今考えたら嘘やんな?

でも、だとしても、なんで出たん

1:05 3DSかなんかのspan class=”markerPink”>マリオ
で、ミスを繰り返すと
スタート地点に救済が出て、それを押してしまうと
セーブファイルに
記録が残った記憶。あれだけはやめて欲しい

「ALPHA世代としてはイージータイプじゃない、いや、そういう概念を持たないジャンルが流行ってほしい」

今回の関連和多志動画

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
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桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
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