名場面「ゲームセンターCXコラボ 3【スペシャル】」を見て思ったこと【#カテドーガ その211 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その158】

名場面「ゲームセンターCXコラボ 3【スペシャル】」を見て思ったこと【#カテドーガ その211 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その158】

カテドーガ その211

ゲームセンターCXコラボ 3【スペシャル】

この人たちが年上であることだけで
色々な励みになる。

この年齢差が
ゲーム創世記を体験したか否か

知らないゲームが出てきて嬉しい

jj
パクリだったんだな

3:55 映画はネタ打で尽くされたと言われているから
突拍子もない映画に魅了される若者が多いが
それはゲーム、漫画での僕だったし桜井さんも

ただ、それらをクロスした一つのアイディアで
新しく見せることはどの業界でも参考になります

7:33 なんか桜井さん、くにおくん語ってるの始めてみたかも
スマブラに出るかも。

9:33 空手道と同じ手法が使えている

13:15 2コントローラー久しぶりに見た
これもスマブラに出てほしいな

19:30 貴重すぎる映像

20:43 えええええええええええええええええw
これ本当に凄いぞ。
今でも桜井さんはスト6強いのではないか

21:20 「波動拳が弱い」「波動拳が強い」の年齢差

25:57 ずっとだけど桜井さんが尊敬しているキャラがスマブラに登場している事を考えると!?

今回の関連和多志動画

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに

桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに