自分ライク「やり直しに見合う魅力はあるか? 【ゲーム性】」を見て思ったこと【#カテドーガ その181 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その128】
- 2024.05.28
- 雑多
- カテドーガ, 桜井政博のゲーム作るには
カテドーガ その181
久々
やり直しに見合う魅力はあるか? 【ゲーム性】
ローグライクってあまり使わない単語。
ファミコンのカセットは全部そうだった?
ファミコンのカセットは全部そうだった?
あらゆるジャンルを
ローグライクの遊び方に自分でしてるのかも。
自分ライクに見合うソフトを探してるのかも
・・そう考えると
3:20 珍しく毒舌な
ですが、本来僕らなんかより
絶対見切りが多いはず。
スマブラシリーズあるから忖度せざるをえないだろうが
そのような雑談を多く聞きたい。
今回の関連和多志動画
カテドーガ履歴
岡本吉起Ch
和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)
動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い
スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった
岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに
桜井政博のゲーム作るには
岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル
桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに
-
前の記事
心強アレンジ「アレンジの手法 【サウンド】」を見て思ったこと【#カテドーガ その180 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その127】 2024.05.27
-
次の記事
実況と筋トレ「3Dゲームで酔う場合 【企画・ゲーム設計】」を見て思ったこと【#カテドーガ その182 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その129】 2024.05.29