完全是同期「大乱闘スマッシュブラザーズX 【企画コンセプト】」を見て思ったこと【#カテドーガ その161 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その108】
- 2024.01.14
- 雑多
- カテドーガ, 桜井政博のゲーム作るには
目次
カテドーガ その161
先日から本気本音篇。
毒舌もありますが、本気の愛もあり、
それらは和多志自身への課題でもあります。
思ったことに出てくるゲームをプレイしていたら
下記に動画を埋め込んであります
大乱闘スマッシュブラザーズX 【企画コンセプト】
0:17 伝説過ぎて鳥肌過ぎて友達とも別の線が引かれた
あのWii発表の次の日。
あのWii発表の次の日。
1:13 この音楽もベストな
この時期のオンラインで
「自信をなくす」というのは、
「美学」と密接に関わっていて
それはスト2の時から
スマブラXはもちろん
スマブラSpecialでも
解消されていないんだよな。
それは何も、格ゲーだけではなくて
アクション全般か。
永遠のテーマだからこそ
逆にゲームもスポーツになり得るのかも知れない
1:19 完全同期型やったの初めて知った。
じゃあ!お願い!ストⅢを
スマブラ制作者さん作り直して
これリニアモーターカー並の技術
輸出レベル
僕も完全是同期したい
今回の関連和多志動画
スピ雑含むリスト
【カテゲーム】スピ雑
|
カテドーガ履歴
岡本吉起Ch
和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)
動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い
スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった
岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに
桜井政博のゲーム作るには
岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル
桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに
-
前の記事
AI声「音声収録 【サウンド】」を見て思ったこと【#カテドーガ その160 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その107】 2024.01.13
-
次の記事
独裁的プランA「プランBに頼るな 【仕事の姿勢】」を見て思ったこと【#カテドーガ その162 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その109】 2024.01.15