【(本気本音篇) #カテドーガ その125 同時専有時間】「過去との競争 【雑談】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その72】
- 2023.09.12
- 雑多
- カテドーガ, 桜井政博のゲーム作るには
目次
カテドーガ その125
先日から本気本音篇
過去との競争 【雑談】
0:35 ゲームチャンネルでこの映像好き
1:11 ピクミン4と同時に1,2が出たのは何との競争?
1:25 マリオカートの完全新作が10年出ていない
・・・のは、過去を越えれないからかもしれない。
スト3現象
スト4も2も、3を超えれない現象のことだ
2:18 全てのゲームってボリューム増加=斬新と思われがち?
映画は、過去も現在も同じボリュームだ(見る側)
そう考えると現在のボリュームを
いくつかのシリーズに分ければ
比較としても楽しいし、業界も潤うのではないかとも思いました。
長い映画に苦言なのに
ボリューミーなゲームはOKなユーザーばかりなのか
・・・てか、
1:57 そっか
ここ専有時間話に戻ると
ポケモンスリープは無かった時間を使っている
ポケモンGOは同じ土地を2重に
ピクミンブルームで3重にしている。う
そう考えると、次は同時専有時間がヒントになりそう
今回の関連和多志動画
スピ雑含むリスト
マリカー8DX
カテドーガ履歴
岡本吉起Ch
和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)
動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い
スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった
岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに
桜井政博のゲーム作るには
岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル
桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに
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