最高回【#カテドーガ その80】「大乱闘スマッシュブラザーズ 【企画コンセプト】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その27】
- 2023.03.04
- 雑多
- カテドーガ, 桜井政博のゲーム作るには
カテドーガ その80
大乱闘スマッシュブラザーズ 【企画コンセプト】
格ゲー世代の私だった私にぴったりな動画で2回見た
0:50 くにおくんの運動会はヒントになってるか聞きたい
0:58 ラジコンADV今でも面白そう。アイディアはスターフォックスガードに!?
1:23 これも岩田さんがプログラマーだったの初めて知った。しかも再天才
2:27 ここからのバックヤード、貴重話
3:11 ここからさらにヤバい。格ゲーについて話、動画順、シーン。
4:28 2022年、野田ゲーにも採用。まさかスマブラもだったか。下記関連動画
4:35 キャラ動いててw しかもここは絶対ディスってます
5:20 ロクヨンのインターフェイスも相乗効果。
5:35 オーバークックはさらに多すぎ、最終的に愛着
6:30 任天堂のキャラはオールスター狙いではなかったのだ。
6:58 マリオはクリボー踏んでます
今回の関連和多志動画
「うんちくのが長すぎた【コマンド長すぎだぜ!技 出なさすぎ君】」の巻【雑談 野田ゲーWORLD その21】
スターフォックスガード
スピ雑含むリスト
カテドーガ履歴
岡本吉起Ch
和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)
動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い
スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった
【#カテドーガ その22】 若手クリエイターを応援するプロジェクトを見て思ったこと【岡本吉起Ch を見た感想 その22】
【#カテドーガ その35】納期とクオリティどちらも守る唯一の方法とは? を見て思ったこと【岡本吉起Ch を見た感想 その35】
【#カテドーガ その36】Epic GamesがAppleに対し独禁法違反で提訴 を見て思ったこと【岡本吉起Ch を見た感想 その36】
【#カテドーガ その37】ストⅡ開発レジェンドを集めて新作ゲーム制作決定?! を見て思ったこと【岡本吉起Ch を見た感想 その37】
【#カテドーガ その38】(前編)超名作『シーマン』はこうして生まれた! を見て思ったこと【岡本吉起Ch を見た感想 その38】
【#カテドーガ その39】(後編)日本で人工知能が活躍する時代は○年後やってくる! を見て思ったこと【岡本吉起Ch を見た感想 その39】
【#カテドーガ その41】ストリートファイターと餓狼伝説を作った方 を見て思ったこと【岡本吉起Ch を見た感想 その41】
【#カテドーガ その42】格ゲーつくろう!1(ゲスト:西谷亮 / 船水紀孝) を見て思ったこと【岡本吉起Ch を見た感想 その42】
【#カテドーガ その45】格ゲーつくろう!2(ゲスト:西谷亮 / 船水紀孝 / 下村陽子 / 風間雷太) を見て思ったこと【岡本吉起Ch を見た感想 その45】
【#カテドーガ その46】格ゲーつくろう!#3(ゲスト:西谷亮 / 船水紀孝) を見て思ったこと【岡本吉起Ch を見た感想 その46】
【#カテドーガ その47】ストリートファイターZEROのクオリティに実は問題があります を見て思ったこと【岡本吉起Ch を見た感想 その47】
【#カテドーガ その48】スト2の楽曲制作をした有名サウンドクリエイターとの対談が実現しました!(下村陽子さん) を見て思ったこと【岡本吉起Ch を見た感想 その48】
【#カテドーガ その49】格ゲーつくろう!#4(ゲスト:西谷亮 / 船水紀孝 / 風間雷太) を見て思ったこと【岡本吉起Ch を見た感想 その49】
【#カテドーガ その50】尊敬する宮本茂さんが最初に生み出した超メジャー級の作品とは?【DONKEY KONG|ドンキーコング】 を見て思ったこと【岡本吉起Ch を見た感想 その50】
【#カテドーガ その52】スクエニ、任天堂など、大手メーカーからのお仕事についてお話をお伺いしました(下村陽子さん) を見て思ったこと【岡本吉起Ch を見た感想 その52】
桜井政博のゲーム作るには
岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル
【#カテドーガ その55】「桜井政博 ディレクター作品」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その2】
【#カテドーガ その56】「大事なところはストップ! 【仕様】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その3】
【#カテドーガ その57】「星のカービィ 【企画コンセプト】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その4】
【#カテドーガ その58】「フレームはコマ数 【企画・ゲーム設計】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その5】
【#カテドーガ その59】「リスクとリターン 【ゲーム性】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その6】
【#カテドーガ その60】「遊びの仕事は遊びじゃない 【仕事の姿勢】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その7】
【#カテドーガ その61】「遅延を撲滅してほしい 【雑談】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その8】
【#カテドーガ その62】「ギュッとしてパッと解消 【ゲーム性】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その9】
【#カテドーガ その63】「素材を描かず、光を描く 【グラフィック】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その10】
【#カテドーガ その64】「星のカービィ 夢の泉の物語 【企画コンセプト】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その11】
【#カテドーガ その65】「プレゼンはスピード 【仕事の姿勢】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その12】
【#カテドーガ その66】「ゲームに与える賞 【雑談】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その13】
【#カテドーガ その67】「モーション指定の仕方 【モーション】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その14】
【#カテドーガ その68】「RPGのゲーム性 【ゲーム性】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その15】
【#カテドーガ その69】「モヤっとさせるな 【エフェクト】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その16】
【#カテドーガ その70】「とにかくゲームさせてみて 【企画・ゲーム設計】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その17】
【#カテドーガ その71】「わかりやすさとスタイル性 【UI】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その18】
【#カテドーガ その72】「物理ボタンに重たさを感じさせる 【仕様】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その19】
【#カテドーガ その73】「星のカービィ スーパーデラックス 【企画コンセプト】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その20】
【#カテドーガ その75】「ファイル名は合理的に 【プログラム・テクニカル】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その22】
【#カテドーガ その76】「目の前に吊られたごほうび 【企画・ゲーム設計】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その23】
【#カテドーガ その77】「ゲームしながら運動のすすめ 【雑談】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その24】
【#カテドーガ その78】「ゲームに合ったテンポ感 【サウンド】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その25】
【#カテドーガ その79】「ゲーム性以外の面白さ 【ゲーム性】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その26】
-
前の記事
Wii U版 との比較が面白い「落葉の回廊」10年前の記録にチャレンジ!攻略【#ピクミンチャレンジ #ピクミン3デラックス #原生生物をたおせ!】 2023.03.03
-
次の記事
【#カテドーガ その81】「やり過ぎてちょうどよい 【モーション】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その28】 2023.03.05