【#NintendoSwitch】クラウドゲーム!?バイオハザード7 いつの間にか

【#NintendoSwitch】クラウドゲーム!?バイオハザード7 いつの間にか

クラウドゲームなんてものを知ったのは、

ひかりTVゲームとか
http://game.hikaritv.net

で、調べると下記ももう終わってる?
クラウドゲーム機「G-cluster
http://gcluster.jp

そこにまさかの任天堂が、まさかのバイオ7って
結構小さいニュースで報じられた

[出典]
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/aa591bc8-5804-11e8-b311-063b7ac45a6d.html

2018.5.21Nintendo Switch  バイオハザード7 レジデント イービル クラウドバージョン
『バイオハザード7』をクラウドサービスで楽しむ Nintendo Switch『バイオハザード7 レジデント イービル クラウド バージョン』5月24日(木)10時より配信!

プレイの流れ

1. 5月24日(木)10時以降、ニンテンドーeショップで『BIOHAZARD 7 resident evil cloud version』のソフトを無料ダウンロード。

 ※18歳未満の方はご購入いただけませんのでご注意ください。

2. ソフトを起動し、「ポータルへ進む」、「体験版をプレイ」を順に選択。

3. 体験版は最大15分プレイ可能。15分経過すると「利用券」の購入案内が表示されます。

4. ニンテンドー eショップにて「180日利用券」(2000円 :税込)を購入。

5. 購入後は、そのまま継続してプレイ可能です。

これを読む限り
おそらく「クラウド」ってのは、大容量が難しい時代に
アイディアが生まれたのではないだろうか

[メリット]
ソフトは安い(180日間2000円)
Switchの容量を食わない

[デメリット]
ソフトが売れない
遅延が少しはあるだろう

180日間2000円ということで、
「他のソフトもプレイし放題なら」価値があるのではないかなぁと思う
バイオしかないなら
「ダウンロードソフトを売れる」というくらいの価値かなぁと思う
(DLソフトは早いらしい。でも売れないから自分はリアル派)

Joy-Con特有の操作もあるらしいが
何よりこのゲームは「VR」でやらないと
なのだから、
なぜ今このソフトで
なぜ今クラウドが
ってのがわからない

でも任天堂の試すことはりゆうがあるんやろー

私が初めて実況プレイをしたこのゲーム

低評価が多いのは何の反発もございませぬ