【スト2】ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル 2018年発売。しかもオンライン!すげぇ

【スト2】ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル 2018年発売。しかもオンライン!すげぇ

2017年、
大量の大作が発表され、ゲームな年になったことは
何度も書いてきたとおり

その中でも、幾つかのソフトは
ゲーム歴30年のゲーマーが
喜ぶような仕掛けが盛り沢山だったよね!
(スト2そのものとか、ドラクエの2Dモードとか、う~ん色々)

先日、ゼルダのエキスパンションパック第2段も配信になり
ようやくこの熱い1年を終えようとした中
12/12 カプコンからタイトルの発表
どーーやら、
ゲームな年、
いや、おっさんも喜ぶゲームな年
続きそーだ

『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル』発売決定!

[出典]
http://www.capcom.co.jp/game/content/streetfighter/30ac/

Switch発売直後に発信された
ストリートファイターの動画でも、
鳥肌モノの動画が見られたが、
今回もそうなってるよね
どー見てもおっさん向け

過去オンライン対応にならなかったゲームまでオンライン対応!

おっさんはさ、
「ARMS」どころか「ストリートファイター同シリーズの4,5」にもついていけていないんだよ、
だから、
「昔は強かったのに!」
ってついいっちゃう
わかっていても過去の栄光に
「昔は100円でゲーセンで実際の相手を前に対戦したもんだ!」

コレ↑に関しては、最近の子はw↓
「ゲームに途中で割り込まれて負けたら100円払ったのにやめさせられるってどんな時代だよ!」
らしいwww

「昔のスト2なら勝てるのに」と思っているおっさん
今こそ、2018年こそ昔の強さを証明せよ

あと、ターボとかダッシュ、
オンライン対応されたことって
あったっけ?

あってもなくても、
楽しみだ。

ストリートファイター1まで収録

ストつー、っていうけど、
ストわん、っては言わない。
ストすりー、も言いづらい。

それくらいスト2は
対戦格闘ゲームの雛形を作っちゃった完成度だったわけだ
更にそこから熟考されて
洗練されて
待ちに待たされて
発売されたスト3と言うのは、
完成度の高さから、格闘ゲームはこれ以上進歩のよちがないという皮肉を招いたとも言われている
いや、言われていないか。
俺が思ってる。。
どちらにしてもその後4,5は、だいぶ時期が相手出たんだけど、2の形から変わっていない

でも、実は、1の時から変わっていない
「ストリートファイター」
その家庭用でありPCエンジンのCD-ROM2
のたしか第1作、ローンチ
「ファイティングストリート」
僕の記憶ではこれはカプコンではなかった?が

はいってんだよ!!