【ドラクエ11】新登場!の、敵キャラクターを37種(結構アバウト)と、1番良かった新キャラ

【ドラクエ11】新登場!の、敵キャラクターを37種(結構アバウト)と、1番良かった新キャラ

ドラクエ11といえば
鳥山明
ですよ

鳥山明の絵は
モンスターなのに
とても愛着があって
新モンスター楽しみだった・・
ってあれ過去形

5くらいからか(結構前やんw)
流石に飽きて
だいぶ前からそこまで楽しみじゃなかったん

今回は、数匹いいなぁと思えたので
それをまとめてみた

新モンスター一覧と、感想

「あいうえお順」なのに、
たまたま上部にイベントキャラ多いな

01 あおバチ騎兵
新システムモンスター乗りにおいて、初めて乗れるやつ?

02 いたずらデビル
凄くシンプルでありながら、初めてのイベント敵?

03 イビルビースト
これまたイベント。最初キメラと間違えてごめん。

04 エビーメタル
ダジャレが定番

05 オコボルト
鳥山明っぽくもあり、ドラクエっぽい。

06 おにびドングリ
こいつは流行りそうな可能性

07 おばけパラソル
可愛くない。3DSだと縦長すぎだし

08 からくりエッグ
卵が先か鶏が先か

09 かれくさネズミ
メタルの画質に目が言ってしまうが、意外と耳ンとこウール

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170527174356

10 くらやみハーピー
ドラクエ風

11 シーゴーレム
あえてこの画像だが、ゴーレムやったんだな。形は好き

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170731065743

12 スロットマジーン
後述。

13 デーモンバウム
多分名前覚えられない
[画像見当たらず]

14 デスコピオン
ボスかな?

15 デルカダール兵
16 デルカダール重装兵 [上記と統一]
これ周りの兵は、さまよう鎧だよね?

17 デンダ
18 デンダのこぶん [上記と統一]
こいつの色違いもいたはずだし、子分は何かの色違いだね

19 トマトマーレ
画像検索が難しいやつ

20 ドラゴビショップ
後述のドラゴンはかせと同じであり、これも鳥山ドラクエ

21 ドラムゴート
なんとなく開発された由来を知りたい、シンボルで見ると迫力もあった

22 パールモービル
これはエッグでいいでしょう

23 ハデスナイト
メタルの存在感

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170802173325

24 ビーライダー
生えかと思ったら鉢。ハエは何故飛んでいるかわからない

25 ひぐらしそう
モルボルん

26 フェアリーバット
これも色違いだね。俺には分からん

27 マッドハニービー・邪
強ってのも今回からだっけ
[画像見当たらず]

28 マンドラ
トマトでいい

29 メガトンケイル
これは好きな部類に入る

30 メソコボルト
名前と顔が何となく一致なし

31 モコッキー
色違い

32 ヨロコボルト・邪
メソコボルトの色違いだっけ
[画像見当たらず]

33 ラッコアーミー
いじられてたイベントで。則巻千兵衛

34 ランタンこぞう
妖怪系

35 りゅうはかせ
ネーミングいい

36 ワイバーンドッグ
ネーミング悪い

37 人食い火竜
ネーミング悪い

新モンスターで一番良かったもの

ってことで一番気に入ったのは
じゃあ~ん

12 スロットマジーン

これが一番気に入った。

ミミック系の、ツボ系の次の罠
最後の方の洞窟で並んでいるのも、なんでそこにスロットがwだったけど
ダジャレもいいし、こっち回復する目が揃うのもカワイイ。あれ?ツボ居なくね?