【Switch】Switchが引き継いだDNAと、画面を「分割」し「持出」のにかかった30年

【Switch】Switchが引き継いだDNAと、画面を「分割」し「持出」のにかかった30年

【任天堂】割と最近した「3つの変化」とは

【任天堂】過去にしたデカすぎる「3つの失p・・・チャレンジ」とは

を書いてて、
WiiUは失敗だとか
Switchはうんこって
記事見つけて
違うよーと
書いてみる

画面を「分割」し「持出」のにかかった30年

まずコンセプト動画の5:39分を見てみよう
https://youtu.be/1ti9rFafwTw

いろいろなDNAが引き継がれたのは
この動画を見て感動的で泣きそうだけど、そこはちょっと我慢して
GCから持ち運びたいって
恥ずかしそうに言ってるところが
テストに出ます。

この頃から
持ち運びたいなぁ
って気持ちが出てる

それとは別に
既に持ち運んでいた携帯ゲーム機は
繋がりたいなぁ
という気持ちが
出出始めるわけだ(下記に説明)
お互いないものねだり。

ゲームボーイでは
まず、自分たちだけで繋がってみた
深夜バスでやるとき通路にこのコネクタが浮いていたのが思い出

GBAでは
こっそり据え置き機に繋がれてみた
これによって画面が2つになったんだよ
GC側からもこの頃、持ち手が生え始めた

馬鹿な僕は
これが出来るまで家庭用ゲーム機でマージャンが出来ないことに気づかなかった

画期的だったのが「パックマンvs」
敵とパックマンに別れるのは、画面が違わないとできないことに気づかなかった

[出典]
https://www.nintendo.co.jp/ngc/pacman/

DSでは
無線でつながれてみた
もう、凄いよね

[出典]
http://www.pokemon.co.jp/game/wii/pbr_sp/mode.html

でも、Wii Uでは
繋がってくるなら
俺自分で持つし!!
ってなって、GamePad

「パックマンvs」があって生まれた
「マリオバディプレイ」ってのが凄いんだ

「タッチ」と
「協力」の
新しい形だ

んで、Switch
もう、繋がるとかの概念じゃなくて
俺が、それになるし!!
そのほうがシンプルだよね!!
コストも安いし!!
それだけ持って集まれよ!
おすそわけもしていいよ!

ってなったんだね!
30年。
据え置き機の持ち運びたいなぁ
携帯機の繋がりたいなぁ
2つの
行き違う思いが
ようやく実を結んだ

うんこじゃないだろー

ちなみに、ハードって開発に数年かかるわけだから
もうSwitchのDNAが引き継がれようとしてるんだよなー。全く想像つかない。凡人