【ウルスト2】1週間プレイして分かった「いいところ」と「残念だったところ」をまとめます

【ウルスト2】1週間プレイして分かった「いいところ」と「残念だったところ」をまとめます

[出典]
http://kategame.com/?p=127&preview=true

こちらでARMSと照らし合わせてみたけど
全く別ゲーw

発売から1週間ほどプレイして感じている
「いいところ」と「わるいところ(残念だった所)」を
まとめてみよっかなーと

昨日の様子。

いいところ

・ニュージェネレーションが意外といい

「グラフィック」
「ボイス」
「BGM」

が、新しくリファイン

って、そんなことどーでもいいわ!
どころか
懐かしい方がいいやろ!

って思ってたんだけど
新しいのもちゃんと刻まれつつある

・may’nがいいw

ヲタ文化を利用するアイドルの武器(売名)
とは違うんじゃねぇー?

と思わせる、歌い方に感動した。
早い段階で。てか、一瞬で。Aメロで

たとえ売名でも
いいって思いたいレベル。
CDでてんの?

May J って言ってすまん。

・定型文コメントが意外とおもろいw

「カラーエディットを見せて下さい」
「俺より強いやつしかいねー」

とか覚えてるw
汲み取るよね、ファンの気持ち

遊び心があるって
昔の説明書にキャラの背景が載ってたときのように
いいね

残念だったところ

・ラグ

自分は下手だけど、

上手い人も苦労してるんだろうなと。
だって
3段技を殆ど見ないんだ。

多分ラグのせいだと思う
X-BANDのときより
遥かにいいど
あの時は別ゲーとしてやるしかなかったし、
ネットできるだけで楽しめたけど

びみょーーーなラグって、
一番つらい

飛込み→中→昇竜

すら、殆ど出ない。
出ないどころか、たぶん、1回も食らったこともない
先行入力に慣れるしか無いのかなぁ

、マリカーとか、スマブラ、と同じだと思うんだけど。
スト2だからダメなのかもなぁ

・Proコントローラ、手が痛いよー

十字キーの位置と、
自分が親指の関節で押す癖があるからだと思うんだけど
水ぶくれっ!

ボードみたいにうまくなれば、
変なところに力入んなくて、筋肉痛にナラない系なのかなぁー

でも、まぁ、あの頃楽しんだ人は持っていて損はないよっ
その価値は十分にあるー