【あつ森日記1】自宅待機がヒットの理由ではなかった。シリーズ全部を投げ出した昭和の男でも「楽しめる!」に仕分けした理由は、YouTube視聴者さんの個性とその表現とマルチ配信。【#あつ森 #animalcrossing】

【あつ森日記1】自宅待機がヒットの理由ではなかった。シリーズ全部を投げ出した昭和の男でも「楽しめる!」に仕分けした理由は、YouTube視聴者さんの個性とその表現とマルチ配信。【#あつ森 #animalcrossing】

いろんなゲームで忙しいし
そもそも昭和の男向けではないと決めつけていたので
あつ森なんて買う予定はなかったんですが

視聴者さんに奨められて買いました
完全に不順な動機w
(関連返信の儀)


その中で楽しさ見つけられるかなぁと考えてました
(1人でやってた動画)

過去と違うのは「僕がYouTubeやってる」こと。
だから「生配信でなにか面白いことになるかなぁ」と思ってた

そしたらそれがビンゴでした。
遅れて初めて10日。
マルチと配信をやってみて

コメントとかゲームで絡んだ
視聴者さんの
別の顔を見れたりが楽しかった(自分では何もしてないってことやけど)
インスタより映えっ映えキャラデザインがステキ過ぎる
まあ視聴者さんの個性ありきですが

マルチ動画

まずは下調べ

初マルチ。いろいろ試した。生き物はあげれない。お金はOK。ベストフレンド。いろいろ進捗。その他道具ももろた。王。【#あつ森】

生き物は持っていけるけどあげれない_φ(・_・
お金はあげれる_φ(・_・
こんかいは「ちきんさん」と
島の行き来をしました
マルチ配信やりますのでTwitter登録もお願いします

ゲリラ生配信(「楽しめる!」に仕分け)

不要不急の外出を避けて、僕の田舎島にヘルプしにあつまれ。って言ってみたら個性ある人がきすぎ【#あつ森 #animalcrossing】

緊急事態宣言だからって言っても
AM1時に告知なっしんであつまる訳ないと思ったら
変態5姉妹が集まってしまった

13:36 ちきんさん来島
昼来たのにSkype来島

32:40 ほしいもさん来島
風呂入り掛けてたのに来島

52:00 りっつさん来島
ドラビル2で忘れてたのはなしてたら来島

1:38:22 ぽにょみさん来島
自作のTシャツで来島

1:53:20 ayukaさん来島
どうやら女性らしくレベチアイテム所持来島

Miiや動物ではない姿をみれた萌え
ファッション萌え
プロフから誕生日萌え
個性行動萌え
掲示板直筆萌

1人でやってた動画

誘惑に負けて。残りのカタログチケットで。フリル、ヒョウタ【#あつ森】

視聴者さんの誘惑に負けて始めよとしたら
パッケージ版ネット売り切れで更に欲しくなり
カタログチケットの使い方。

いきなりセーブ忘れて再ゆるゆる。ねむ。【#あつ森】

初回セーブポイントまで行かないで切ったらしい
再スタートしたら眠すぎた
そーゆーげーむ

イースターが始まった。コメントたくさん来た。【#あつ森】

#イースター
コメントたくさんくれてありがとう

初めて昼やった。【#あつ森】

この動画のあと、色々DIYとか進みましたー

マルチ・・・まだ行けず。【#あつ森】

またマルチやりましょー

方針の決定(構成図)

どうぶつの森の面白さを初めてわかった日の、あと片付けざつだん。【#あつ森 #animalcrossing】

昨日楽しかったな―あのこら。
来てくれてありがとうございます
本編はこちら https://youtu.be/aR8tWfzIrdI

戦うゲーム世代で
協力ゲームすら出来なかった
森は借金を返しきったこともない
15年ぶりの主が
あつ森を続けられる方向性を
5姉妹に教えてもらった
(借金を返してもらえたからかもしれないが)

関連返信の儀

「ぐっじょぶ!癒やし」の巻 『返信の儀』 視聴者さんのコメントにレスする(だけの)動画【令和2年4月7日】

関連リンク

【#あつまれどうぶつの森】#E32019 で気になったソフト その7 あつまれ どうぶつの森 2020年03月20日 #NintendoDirectJP
【#どうぶつの森】あつまれって前もあったと思ったのにメイドインワリオだった。 Nintendo Direct 2019.9.5 で気になったソフト その10
【#どうぶつの森】ワリオじゃないあつまれは、2月8日より予約開始!特別デザインの本体セット・キャリングケースも発売決定
【#どうぶつの森】あつまれ、CMプッシュ来すぎて少し迷うけど、多分買わないけど、動画かわいいのでまとめ