雑談メインのドラビル2日記。その2「モンゾーラ」【#ドラゴンクエストビルダーズ2】

雑談メインのドラビル2日記。その2「モンゾーラ」【#ドラゴンクエストビルダーズ2】

雑談メインのドラビル2日記。その2「モンゾーラ」【#ドラゴンクエストビルダーズ2】

動画

その2 雑談メインプレイ 「ルルのお願い」からっぽ島1

結構、雑談が行けるゲームと知る
からっぽ島
ルルのお願い

その3 雑談メインプレイ 「神殿の修復」からっぽ島2

たくさんのコメントありがとう
マルチの時は
呼びますよー

その4 雑談メインプレイ 「畑、かかし、ふしぎな種」モンゾーラ1

昨日はライブありがとうございます
棒読みしながら行こうかしら
ビルダーは畑の復活にも貢献。マルチ楽しみ

その5 雑談メインプレイ 「家とキャベツをビルドー」モンゾーラ2

ビルドがめっちゃ楽しい!
農業もめっちゃ楽しい!
ゲームってめっちゃ楽しい

その6 雑談メインプレイ 「だいのうえんへのみちコンプ」モンゾーラ3

だいのうえんへのみち
やることの幅が急に広がった!
小麦と栄養のある土地

その7 雑談メインプレイ 「皆なにかのビルダーの巻」モンゾーラ4

俺には専業農家の友達と
家具職人の友達がいた
皆なにかのビルダーの巻

その8 雑談メインプレイ 「キビの種」モンゾーラ5

拠点づくりが楽しい
だからメイン忘れちゃう
ドラクエより面白い

その9 雑談メインプレイ 「かわきのツボ」モンゾーラ6

メギラさんから
かわきのツボを
いただくまで

その10 雑談メインプレイ 「キビの植え方」モンゾーラ7

水の中に畑を作って
キビを植えましょう
を、はじめてやった結果

その11 雑談メインプレイ 「風呂と便所」モンゾーラ8

設計図のしまい方がわからない!
はじめての大掛かりなリフォームをだらだらと
松田聖子以外はうんこをビルドする

その12 雑談メインプレイ 「台所」モンゾーラ9

設計図の有無がわからない!
下手くそビルダーが
キッチンを攻略

その13 雑談メインプレイ 「トマトとかぼちゃとカニ」モンゾーラ10

かぼちゃの種
取りに行ったら
トマトの種みっかったときのカニ

その14 雑談メインプレイ 「かぼちゃを植えた」モンゾーラ11

かぼちゃの種を植えてみた
コメント来すぎて
ありがとう

その15 雑談メインプレイ 「村の境界線判定。トマトとドングリ」モンゾーラ12

村の境界線判定について
トマトのタネを植えてみた
どんぐりの種も植えてみた

その16 雑談メインプレイ 「肥料まいて収穫祭準備」モンゾーラ13

肥料を手に入れた
肥料をまいてみた
収穫祭の準備をしてみた。

その17 雑談メインプレイ 「ビルダー小春の設計図にて。高壁」モンゾーラ14

小春さんの画像の解説から
大幅リフォーム
キッチンの移動

その18 雑談メインプレイ 「本当の収穫祭」モンゾーラ15

ハロウィンではない
これが本当の
収穫祭

その19 雑談メインプレイ 「大木(たいぼく)」モンゾーラ16

大木の作るのはオート
偉くなったなぁ

その20 雑談メインプレイ 「白と黄の花。ちいさなメダル」モンゾーラ17

花の種を集めるのは
ここで一気に集めるとは
1つの島で1つのゲームじゃんね

その21 雑談メインプレイ 「モンゾーラクリア。ちいさなメダル」モンゾーラ18

モンゾーラやっとクリア!
ちいさなメダルもコンプ?
感情移入できるゲームだ!

その22 雑談メインプレイ 「ずっと雑談」からっぽ島3

からっぽ島に戻ったと思ったら
ずっと雑談の
雑談メインドラクエビルダーズ

その23 雑談メインプレイ 「もっと雑談」からっぽ島4

からっぽ島に戻ったと思ったら
もっと雑談の
川づくり。草原だんごの作り方わかんねー

その24 雑談メインプレイ 「ちょっと雑談と森林」からっぽ島5

ちょっと雑談と森林づくり
ノーカット雑談を
楽しませてくれてありがとう

その25 雑談メインプレイ 「川とにわとり」からっぽ島6

川の完成は
思ったよりも
だいぶ壮大也

助け

今回はTwitterDMで「小春」さんがくれた
方眼紙が感動モノで載せました

履歴

【ドラクエビルダーズ アレフガルドを復活せよ】2018年3月1日発売決定!(NintendoSwitch版)雑談メインのドラビル2日記。その1「チュートリアル」【#ドラゴンクエストビルダーズ2】