【#ヒューマンフォールフラット】今さら初見とか、フレンドだけでオンラインする方法とか。

【#ヒューマンフォールフラット】今さら初見とか、フレンドだけでオンラインする方法とか。

フレンドが188(VERITASさん調べ)人になり、
オンラインオーバークックやスマブラの後にゲーム雑談とかするまでになりました

ヒューマンフォールフラットを、今さら初見とか、フレンドだけでオンラインする方法とか。

購入から初見、フレンドさんと協力プレイまで

きっかけはゲーム雑談

フレンドさんとゲーム雑談

多分これのどこかで
「次何するんですかー?」などの会話から。
喋ってますw

ヒューマンフォールフラット」は、
2Pなんだけど、
インターネット通信プレイ人数は8Pという何たる仕様!

これに引かれました!

んで、
その翌日くらいからな
メビウスさんが購入したと。
ayukaさんはオーバークック2の前にプレイしていたと話していたり
ナギさんなどが購入を迷っていたり、(そのご後購入)

初見とはじめての告知

はい、購入しました。

告知!!フレンドさんとオンラインしたい。初見の動画 【#ヒューマンフォールフラット】

ちゃんと事前に告知を動画で、きっちりとやったのは初めてかもw
初見の感想としては、「左手と右手の使い方がおもろい」です

そしてオンラインへ。フレンドと待ち合わせする方法!!!

ほぼみんな初見のフレンドさん オンライン。ひとりだけプロ 【#ヒューマンフォールフラット】

やる前メビウスさんから
「待ち合わせ機能がないかも」という
情報が・・・

でも結果から言うと待ち合わせできました

プロフィールの名前を「専用」とかすると、フレンドしか入りにくいモラル
それでも野良さんかが入ってきたら「X」で追い出せる!
「ゲーム中に途中参加」OFFにする!

でした。

参加者にお願いすることは、

リストから僕の名前を手動で探して入ってね!

だと思います

[プレイ感想]
全員初見でも1人プロがいたからバランス良くできた!
謎解きというより、やってみよう!というのが面白い
ボイチャがない人との意思の疎通やり取りが面白い
こんなところも持つこと出来る?というのが面白い
ここ行けるの?いけんやろっていうのも
ジャイロ操作に適していそう
ちょっとは酔いそう(見てるだけの人特にすいません)
フレンドの性格がわかっていると、さらに笑える(個人的にはVERITASさんが引っかかって(サムネそれ)「俺のことはおいていって」)