【#Team17】のゲームを遡って知る!第3回は「#エスケーピスト2」 #オーバークック に、魅せられて

【#Team17】のゲームを遡って知る!第3回は「#エスケーピスト2」 #オーバークック に、魅せられて

オーバークックが素敵すぎて
開発元であるTeam17を、ついに調べた

Team17のゲームを遡って知る! #オーバークック に、魅せられて

第1回の記事も見て下さい
最初は「Team17」を調べて終わりのつもりが
タイトルが多すぎて1つずつ遡る

第3回は
「模範囚のフリをして、壁に穴を掘り、看守から鍵を奪う…
強固な刑務所からあらゆる手段を計画し脱獄しよう!『The Escapists 2 (エスケーピスト2)』」

The Escapists 2 (エスケーピスト2)

ジャンル ロールプレイング / シミュレーション / ストラテジー
配信日 2018年8月9日

・ローカル2P可能!ネットも可能!
・「マグスターズ」「ヨクのアイランドエクスプレス」に続き、複合ジャンルがもぉよだれもん
・オーバークック2が8月、マグスターズが7月、ヨクのアイランドエクスプレスが5月
・アルカトラズの映画、そしてチェイスHQおもいだした
・ゴルフストーリーみたいな吹き出しは苦手

これも「マグスターズ」「ヨクのアイランドエクスプレス」と共にSwitchで
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000012441
売っていた

テーマがもう面白そうだけど
第2回までのゲームよりはありがちな。
しかしトレーラー見るだけで
作り込まれたゲーム性がわかる
しかしどうやって対戦されるのかなど全く見えない
オーバークックもそうだけど、やることで面白さがわかるゲーなんだろーな

しかし「1」はSwitchではでていなさそうだし
動画も少なかった。

やりてぇかも

過去の履歴

【#Team17】とは?洋ゲー嫌いな俺が唯一ハマったと言っても過言ではないTeam. どんなゲームが有るのか調べてみた。第1回は「マグスターズ」。
【#Team17】のゲームを遡って知る!第2回は「#ヨクのアイランドエクスプレス」 #オーバークック に、魅せられて