【#スマブラSP】最終まとめ動画を細かくチェック!準備はいいか!

【#スマブラSP】最終まとめ動画を細かくチェック!準備はいいか!

発売までもうちょい
準備はいいか?

って感じで発表された総まとめ動画を細かく見てまとめてみまー

基本てきなこと

https://youtu.be/MqhPRopjbGI?t=0

見せ方すこーし変えてるけど
1回でもやったひとは
見なくてもOK

「垣根」を超えて

https://youtu.be/MqhPRopjbGI?t=55

キャラは勿論
スピリットとして、ありえない数のコラボが
あらゆるジャンルで今作は実現できてるからね

勝ち上がり乱闘

https://youtu.be/MqhPRopjbGI?t=172

・キャラごとにルートが有る
ホンキ度が高いほど貰える報酬が大きい
上手いプレイで壁画の先が見える

壁画っていうのはキャラごとに違うのだろーか
上手いプレイをしないとリミットが解除できないのだろーか

団体戦

https://youtu.be/MqhPRopjbGI?t=192

先鋒次鋒中堅副将大将
って、アツいじゃないですか
スト2でもトーナメントがついた時嬉しかったけど、これもあったっけなぁ
わかり頃なら
もえていただろう

オンライン?

トーナメント

https://youtu.be/MqhPRopjbGI?t=200

日付が発売日になってるぜ
いきなり出ようか?
ライブでwww
でもスマブラは
著作権が一番ややこしいソフトタイトルなために、
ニンテンドークリエイターズプログラムに追加はされないだろうけど

マリオテニスの技術が使われていそう
これはオンラインだね

全員バトル

https://youtu.be/MqhPRopjbGI?t=205

一度使われたファイターが使えない
相手のもか?
これもアツくなるね、ずーっとケンのやつっておもろないもん

いろいろ乱闘

https://youtu.be/MqhPRopjbGI?t=215

これはよくわかんね
1秒しか紹介されていないし

組み手

https://youtu.be/MqhPRopjbGI?t=216

1Pのゲームじゃなかったっけ?

トレーニング

https://youtu.be/MqhPRopjbGI?t=217

ふっとばし起動が。

Miiファイター

https://youtu.be/MqhPRopjbGI?t=218

凄い本格的になってるし、コスプレの連続
前作ではオンラインに出れなかった記憶
今回は出れそうだ

オレ曲セレクト

https://youtu.be/MqhPRopjbGI?t=222

オレ曲ってのもWiiくらいからだっけな
今回も著作権がすごい

クリアゲッター

https://youtu.be/MqhPRopjbGI?t=222

そこまで細かく
もう作らなくてもいいのにー

アップに出来るとな。

スピリッツ

https://youtu.be/MqhPRopjbGI?t=228

メインと思われる遊び
ファイターになれなかったキャラ
アシストフィギュアにもなれなかったキャラ
達との
コラボ

つまるところ
FF7のマテリアのような?
属性を変えながら、育てながら

アドベンチャー「灯火の星」

https://youtu.be/MqhPRopjbGI?t=317

スピリッツに
メインと書いたけど、
こっちがメインだよねー
ややこしいんだよ今回
スピリッツが勝ち抜き乱闘と一緒でいいとも思えたり
アドベンチャーにスピリッツも
でも、これがメイン

前回までの動画より
パックマンも有るし(っていうかキャラにいる?全員だからいるか。見たことないことに気づく)
面白そうじゃん

オンライン

まずおっさんの感動が
WiiのテーマのアコギVerが好きだったのに

その感じやん!

でも、おっさん、今回は8人はローカルじゃなくても
と思っていましたが、今回もそうは行かないみたい

前作WiiU本体と録画機を持っていって
録画した8人大乱闘に
価値は出るんだけどね

ともあれ今回は
VIPマッチというのが有るらしい
「ガチモード」ではなくて
スプラみたいに、うまくならないといけない
部屋

フレンド同士なら
「スピリッツ」を持ち寄れる
タッグも勿論組めるし、1台のSwitchで2ひとらしい

そしてamiibo

https://youtu.be/MqhPRopjbGI?t=403

amiiboはこれまで全ての物が登場している
次回のブログで対応amiiboを調べたいけど
追加も有るみたい

FPっていう感じで登場は
前作もしたっけ?
やってないや

目標

・ゲッターをコンプ
・スピリッツをコンプ
・VIPに参加
・アドベンチャーをクリア
・全キャラで勝ち上がリコンプ

※amiiboは持っているものだけか?
※てか、つよなりたいな、Wii以来