【#ロックマン】これがなかったら スト2、バイオ、ビューティフルジョー も生まれなかった『ロックマン11 運命の歯車!!』の発売日が、2018年10月4日に決定

【#ロックマン】これがなかったら スト2、バイオ、ビューティフルジョー も生まれなかった『ロックマン11 運命の歯車!!』の発売日が、2018年10月4日に決定

やっぱり僕はカプコン派だ

サムライスピリッツよりも
パックマンよりも好きだった理由は
硬派だったからだと思う

ロックマン30周年(31周年?)の新作が・・・

発売日が、2018年10月4日に決定

次々と色なゲームが
30周年を迎えるけど、去年はドラクエだっけ?
ロックマンも去年だと思うけど
完全新作が
2D貫いて出るみたい

カプコンは、硬派で、アクションを突き詰めるから

1度だけブレがあった
3Dロックマンww

ライバル悪魔城ドラキュラ
エキサイトバイクもそうだったように
3Dの波は避けれなかった
一度は通ります
魔界村はぶれていないことになるが

30周年ロックマンは2Dに戻るらしい
この硬派さのは
スト2のリュウがずっと柔道着
2Dアクションで美しさを追求する新発想ビューティフルジョー
適度な難易度がじつは楽しみであるバイオ
を生み出したイズムなんだ
一見関係なさそうだけど
関係している

一時ゲーム業界低迷の時代
カプコン、スクウェア・エニックス
くらいしか、ソフト単体のメーカーとして
利益を上げているところはないと
聞いたような
バンダイとか、コナミもかもしれないけど

・ブランドキャラがある
・毎年選手だけ変えれば売れる
・2つのRPGの会社

ではない、
単品アクション専門ソフトメーカーという硬派さがかっこよい

そもそもゲームは娯楽産業
なくても生きていける
それをアクションだけでって
強すぎる
そんなメーカーの30周年ソフトを
僕は応援したい

でも、3ハード+PC出るんだね