【eスポーツ】スポーツは全部 #e-sports になってしまえばいい

【eスポーツ】スポーツは全部 #e-sports になってしまえばいい

e-スポーツについてついに語りました
動画をご覧ください

ここ、コー話せばよかったなーとか
いっぱいあるけど
だいたい言いたいことは言えました~ぁ

スポーツは全部 #e-sports になってしまえばいい

E-Sportsという言葉が一般でもよく聞くようになりました

LINE、YouTuberなどの単語が
それらが出始めて
1ヶ月位の時期でしょうか。
いやもっと経ってるが、
ちょっと人を選ぶ単語かもね「e-スポ」

個人的には2年くらい前に知ったけ
パリオリンピックからって、
そんなに早くって思ってた
今も思ってる。
2024年だし

対戦型ゲーム「eスポーツ」、2024年パリ五輪で正式種目に?
2024年パリ五輪で正式種目に?

更に最近知った情報で、来年(2019年)国体
2019年、茨城国体でeスポーツ大会の開催が決定! 種目は『ウイニングイレブン』などを予定
https://appvs.famitsu.com/20180522_5442/

「まじですぐそこ」

最初はオリンピックにゲーム?
ってゲーマーの俺でも思ったけど
スポーツってもう終わってるなぁっては
ずーっと前から、最近は特に。
あとゲームは疑似体験がおもろいところ
スポーツゲーはちょっと・・と思ってたけど、eスポーツになるならいい
スポーツはもう全部「eスポーツ」になったら話

アメフト

[おわってるなポイント]

・またパワハラ
・3秒遅れてるのそもそも運動神経が・・
・危険なスポーツなのに、危険タックルを否定

監督に逆らえないっていうのは真面目やなぁ
俺は直ぐ部活やめてた
こんだけ鎧つけてる時点で危険プレーありきのスポーツやで時代遅れ感

[eスポーツにしよう!]
10ヤードファイト

・怪我しない監督の指示も聞かなくていい
・アメフトだけはルールを知らない。今こそ
・アメフトって頭を使うゲームらしいならなおさら、eスポーツ

サッカー

[おわってるなポイント]

100個サッカーの嫌いなところまとめてみたことある
5個だけいうと

・アウェイで負けがち(サポーターありき)
・インタビューが定型文
・ファウルの時怪我してないのに痛そうにアピールし、判定も審判による
・監督が外人
・子供と手を繋いで入ってくる

来月ワールドカップなのに、この前監督やめさせられたw
いつまでコミュニケーションの事
いってんだーい

[eスポーツにしよう!]
スーパーフォーメーションサッカー’94
ウイイレ、ハットトリックヒーロー、エキサイトステージではない
キーパーを動かせるから

で、応援がないとまけがちなので
押忍!闘え!応援団

・アウェイとかない
・演技で転んだり出来ない
・ゲームは子供のほうがうまい

格闘技(相撲、レスリング)

[おわってるなポイント]
・横綱の美学
・横綱のリモコン
・レスリングはパワハラ問題どころか、セクハラ
[eスポーツにしよう!]
ストリートファイター

エドモンド本田は最初から反則だらけ
美学も合ったもんない歌舞伎化粧と勝利ポーズで邪道

プロゲーマーには美学で勝てるやつがいる
この人達はオフ会でボタンは出ても手は出ない

会長もラスボスもいない
監督もいないからパワハラもないし、
体重もばれない

それから、次の陸上の話につながるが
国籍がない
むしろ中国が好き

陸上

[おわってるなポイント]
・9.98 日本人って話題になったけど!?
・追い風とか何で室内じゃないねん
[eスポーツにしよう!]
デカスリート

追い風ないし
国籍も関係ない

テニス

[おわってるなポイント]
・15点ずつ行く
・陸上と同じでハーフの人は、遺伝子が強いよね
・(あと話し忘れた)チャレンジ
[eスポーツにしよう!]
マリオテニスエース

・国籍がない。差別違う
・チャレンジなんてない。すべてに共通するが審判がすぐ。

リオオリンピックでフィールドホッケー見てた時チャレンジがウケた
狭い部屋の映像を遠くから放送されていて本当にチェックしてるのかよ?wwwって、どっかに動画ないかなぁ
しかも、なんで回数決まってるん

春麗使って優勝しても
中国初でも日本初でもない
次に話す高校野球もほら

野球

[おわってるなポイント]
・高校野球が県対抗なのに、別の県から来てる
・審判のストライクゾーンとか
・ホームランまでの距離も違う
・日米通算責め

出身地も
審判も、
天気も
相手ピッチャーとかも
統一していかなあかん!!

[eスポーツにしよう!]
スーパー高校野球 一球入魂
ソフトボーツ天国

高校は、出身校のみを使えるように
プロは、ここまで
お遊び感覚で球場が違うとあきらめが付く

おまけ

大谷翔平

大谷翔平これまでの終わってる点どれにも該当しない
でもね、2刀流ってのがおわってるの
2刀流止まりなの

比較して僕らは、
野球ゲームだけでも、時には3刀流なるし
野球ゲームとサッカーゲームでの2刀流にもなれる可能性をもってるの。
プロと戦えタラオもl白いなぁ
大谷の3刀流めがパワプロとか
フォーメーションサッカーとか

近代5種

近代5種ってあるやん
ああいうのもいいよね
F-ZERO
ピクミン3E
スト2
ロロロロ
マリオメーカーのとても難しい

マリオメーカーはクリエイト
した人も出れる

ラボもVRあるからまた話そうかしら

コント