【#星のカービィスターアライズ】ネタバレ注意。シアタールーム & サウンドルーム

【#星のカービィスターアライズ】ネタバレ注意。シアタールーム & サウンドルーム

このゲームは、
ストーリーだけでなく
ミニゲームややりこみ系のゲームをだいぶやり込むと100%になる。

これがひとつのコンプリート要素だが
92%だっけな、で、

シアタールーム 全再生(7本)
サウンドルーム 全再生(171本)

は出現できた。

シアタールームの全ムービー、サウンドルームの条件

ストーリーの「虹のピース(大きなピースかと思ってた)」コンプ
きこりせんにん クリア
星の危機 クリア
星の◯◯◯◯ をLv5までクリア
Theアルティメットチョイス 魂が飛び出る辛さ クリア

が100の条件
でも

「Theアルティメットチョイス」


一切やらない状態でも
他が出来たらウチの場合は開放された

で、
実際音楽に俺が興味があるかと言うとNOだった・・

これを書きながら全再生を
録画しているが、
それは、最難関ステージをやりすぎてるうちにカービィ自体の魅力を知ったからか
はたまた、周りの人達は「今回も音楽がいい!」というからか
いいね!

作業用MV
作業用サウンドトラックとして

お使いください。

【作業用MV 星のカービィ スターアライズ】 シアタールーム 全再生(7本)

【作業用BGM 星のカービィ スターアライズ】 サウンドルーム 全再生(171曲)

「Theアルティメットチョイス 魂が飛び出る辛さ」のムズさ

まずこの段階のレベルをプレイするために
「Theアルティメットチョイス」のLv5
クリアして、それで出現するさらにLv7をクリアせねばならない

でも、ここまでは、その他すべての
サブゲーム(きこり、野球)や
(ピースなどの)コンプリート要素並に簡単。

この簡単さが
カービィをつまらなくさせているかもってほど簡単

でも、、、
魂が飛び出る辛さ
がめっちゃむずい

これがクリアできれば
あと02%の目標がクリアなんだけど
98%くらいあるほど難しかった

でも他のゲームにもっとムズイのあるね。

試練系で、一度ミスったら最初まで戻らなあかんことがあかんのか。