【ドラクエ11】(すれ違わないで)Sヨッチを効率良く集める方法

【ドラクエ11】(すれ違わないで)Sヨッチを効率良く集める方法

ヨッチ、集めてますか?

時渡りの神殿の
10階層を攻略中なんだけど
つよ

ゴールド持っていても
VIPは
20ひきまでやし・・

Sヨッチが大量にいないとあかん

Sヨッチを効率良く集める方法

ということで
昨日久しぶりの生放送をしたのですが
「オンリーヨッチ集め」なのに
またいつもの常連さんが来てくれて
ほんとうにありがとう

さらに昨日は奇跡が起きて
新規な人が2人来てくれたと思ったら
ヨッチの効率良い集め方のアドバイスをば

それは

・2Dでやる
・ケトスで飛ぶ
・山に囲まれた祠とか見つける

っつーことでした!

他にもいろ色聞けたので
動画を参照してほしいなぁ

2Dでやる

3Dでやってたんだけど
遠い!
2Dプレイ専門wの「はおろんさん」と話していた時
「纏めているんですよぉ」
って聴いたことが合ったんだけど
ここまでしっかりまとまっているとは!

でも敵が出ちゃうよね?それはケトス

ケトスで飛ぶ

ケトスで行けば敵が出ないどころか
居場所?「隠れスポット」を見つけられる
笛吹くのはちょっと面倒なんだけど

隠れスポットにも
モンスターは出るから、そこはトヘロスと聞いた

山に囲まれた祠とか見つける

あと、
その「隠れスポット?っつ~の」に
山に囲まれた場所にあったり
歩いていけないところにあったりするから
ひっす。

あと、
隠れスポットでなくて。
祠てきなものもある。

90分で3群までSにできたぜー
んでも、まだ足りんから、今日もやる

すれ違い可能なら
こんなことしなくても一瞬なんだろー?