【スプラトゥーン2】初見プレイ イカリング2 ってなんだ?

【スプラトゥーン2】初見プレイ イカリング2 ってなんだ?

リアル水鉄砲世代としましては
こういうシューティング自体に行けないのに
何やらイカリング2とかいうアプリとか

スプラトゥーンって

・おしゃれだじゃれ
・スタイリッシュ水鉄砲
・アプリとの連携

もう、
ついていくのがやっと
いや、ついて行けてないのであります

おしゃれも苦手だし
若作りプレイでいかんといかん
のやけど、
アプリまで使いこなさないといけないなんて
下手すぎ見て
ゲッソりしないていで。。

イカリング2はなんのため?

急に出てきた
Nintendo Switch Online
なぜアプリなのかわからないし
名前が
「イカリング2」
って言うことでややこしくなってるけど

結局は(スプラトゥーンでは)

・戦歴などの記録が見れる
・オンラインの情報が見れる
・アイテムがゲーム内のポイントで買える
・対戦相手を誘える?
・ボイスチャットできる
・シェアできる
・相手の情報も見れる

ってことらしい

Nintendo Switch Online

こんな感じだった

連携ソフトってのがあるから、
スプラトゥーン以外にも
対応していくのだろうけど

せっかくSwitch
持ち運べるようになってるのに
なんでかな

あ、Wi-Fiなくても出来るからかな
なんか複雑になってるなぁってのが
今のところの付いてイカねばならない私の感想。

マイニンテンドー?
ニンテンドーID?
も有るし、
それで連携すれば、すぐログインは出来るものの、
ややこしいっ!

今後、使いたくなっていくのだろーけどね
私のプレイは
今後も下手だろーけどね

固定ページもあるよ