原作愛「長所を伸ばし、短所も伸ばす 【ゲーム性】」を見て思ったこと【#カテドーガ その301 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その248】

原作愛「長所を伸ばし、短所も伸ばす 【ゲーム性】」を見て思ったこと【#カテドーガ その301 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その248】

カテドーガ その301

長所を伸ばし、短所も伸ばす 【ゲーム性】

1:00 オリジナル個性
スト2でも
ダイヤグラムというのがあったが
ゲーセンでもほぼほぼ、シリーズの次回作まで大きなバランス調整はなかった。

ザンギでダルに
豪鬼のヤンキーを隆で

本当にいい時代。

特にスマブラ
原作があるのだから
個性を削り取ってほしくないな

愛着で勝つためのトレーニング
に、原作愛が乗るから

オリマーがマリオより強いはずがないのだから。
ピクミンを率いて、アメボウズよりも強いマリオに勝ちたい

少なくとも、そのバージョンやモードが次回作であってもいいのでは?
というアイディアになった。

今回の関連和多志動画

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに

桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに