Switch後継機に採用すべきスコア「スコアの見せかた 【企画・ゲーム設計】」を見て思ったこと【#カテドーガ その254 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その201】

Switch後継機に採用すべきスコア「スコアの見せかた 【企画・ゲーム設計】」を見て思ったこと【#カテドーガ その254 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その201】

カテドーガ その254

スコアの見せかた 【企画・ゲーム設計】

1:01 仮想通貨換金しか思いつかんかった僕の邪念

ラストまで思ったのが、

全ゲームの総合スコア。

Steamにあるんかな?
レベルかなそれは。
プレイ時間とかはSwitchにあると思うけど
本気で昔のシューティングのような
この動画の冒頭のような数字の足し算
やるゲームが多ければ稼げるし
スコア高いゲームは売れるし
あ、それはあかん。

今回の関連和多志動画

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに

桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに