多才3「フェイシャル 【モーション】」を見て思ったこと【#カテドーガ その220 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その167】

多才3「フェイシャル 【モーション】」を見て思ったこと【#カテドーガ その220 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その167】

カテドーガ その220

フェイシャル 【モーション】

また多才の話やん

多才1
多才2

ときたけど、デザイナーさんに意見したら
それはもう服屋言ってるのにダサい服売ってるのと同じ現象で

言ってる意味分かる?

つまり、監修というのは才能でしか無い
そしてデザイナーやエンジニアを逸脱しないといけない

今回の関連和多志動画

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに

桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに