【全部当たりやん】#ARポスカくじ 用水路の鯉篇 Season4 第1回 #ピクミンブルームARフォト部 #PikminAR #NianticAR #ピクミンブルーム日本一ポスカコミュニティ

【全部当たりやん】#ARポスカくじ 用水路の鯉篇 Season4 第1回 #ピクミンブルームARフォト部 #PikminAR #NianticAR #ピクミンブルーム日本一ポスカコミュニティ

Pikmin Bloom Vlog

Season4 第1回 ARポスカくじ 用水路の鯉篇

ARポスカくじ『鯉篇』(Season4 第1回)
ぜひSeason1から見て頂けると幸いです。

【今回の挑戦者】
TOAさん (行動と以心の二刀流。初代、第3回当選王者)
彩さん (以心伝心に美学を求める者)
じんさん (古の以心伝心を継承する者)
鼻毛さん (映えるMiiコスチュームにたまになります)
pokekyonさん (伝説)
yupさん (奇跡の一枚”福神漬”)

【補填】
撮影日は下記の通り、Season2,3より前になります。
しかもシリーズ初、複数日に分かれた編集になっています。
※この点の見直し予定は下記にも記述

でも、後付けで出したわけではなく
当初から早く出したかった回。

6.7 「地球の日。」のアップ翌日に

「地球の日。は内容が内容なだけに、
フレンドさん、お助けとかポスカ辞めちゃわないか心配」

って考えて運転してた時に
とても久しぶりに通ることになった道。

用水路あったな、あ、鯉もいたっけ?
と癒やされているところ
ポスカちゃんと届けてくれているばかりか
ARポスカくじでも癒やされ、
更にこの場所のお助けに直ぐ来てくれて嬉しかったです。
この日をすごい鮮明に覚えている

話を戻すと、Season3は、
メイン動画「地球の日。」から
「宇宙の日。」までの
1ヶ月の間に起きた超・当たりだったので
そのタイミングでのアップを
優先させてもらいました。

それに今回の鯉編は
次に編集のメイン動画「動物の日2。」を目指すものになり
この時期になりました。

時期を延長している間に
あれもこれもと撮影が複数日にもなりました。

さらには下記の通り
7/21 の 第6回 ブラピくブル 散歩の日 ライブ中
pokekyonさん撮影分のんも
今回は非公開として残っています。
TOAさんのポスカもつれと動画にするかもしれない)

そういったことで
・常にAR撮影しちゃうように
・デコピクミンでインサイダー取引
・動画で何しようとしているか言っちゃう
という古のルールに背く行動を取っちゃいがちになってきた。

一度立ち止まってから
歩む必要があるのかとも考えています。

いずれにしても
また次の皆さんと超・当たりあえる
以心伝心奇跡を楽しみにしてます。

【特に今回に関連】
ライオンウサギの元ショート動画

2024.6.6 地球の日。トランプデコピクミンの話。この地球は支配されている。

2024.7.11 宇宙の日。この宇宙の真理をポスカもつれから学ぶ

【Season1】
撮影日:5/9 カレー屋さん (第2回) 5/13 23:35 アップ
撮影日:5/10 母の日 (第1回) 5/12 19時頃 アップ
撮影日:5/11 レッサーパンダ (第3回) 5/14 23:25 アップ
撮影日:5/19 東尋坊 (第4回) 5/21 17:00 アップ
撮影日:5/19 恐竜のたまご (第5回) 5/21 23:25 アップ

【Season2】
撮影日:6/15 恐竜のたまご (第1回) 6/15 21:18 アップ

【Season3】
撮影日:6/17 恐竜 (第1回) 7/04 20:37 アップ
撮影日:6/20 地球 (第2回) 7/05 22:50アップ

【Season4】
撮影日:6/7, 6/22, 7/7, 7/17, 7/21(第6回ライブ後) 鯉 (第1回) 7/29 20:33 アップ

【ARポスカくじ。経緯の記憶とルール】
「幹線の日。」の頃からか、
たまにAR撮影中に開封を楽しんでいた。
これ、たまたまARで撮影が映えそうな素材がある場所で
たまたまフレンドさんのピクミンが届けてくれている
ポストカードがある時に、AR上で開封して
背景とポスカの内容が合えば、超・当たり🎉🎯

別シーズンは再生リストから↓

ピクミンの動画とカテゲームの記事

ピクミン4

【Amazon】ピクミン 4 DX
【カテゲーム】ピクミン4

ピクミン4 初見探検篇・極力攻略篇

ピクミンブルーム

【カテゲーム】ピクミンブルーム

【半Vlog】ピクミンブルームの全て

【すべりたくない話】

ピクミン3

【Amazon】ピクミン 3 デラックス DL
【カテゲーム】ピクミン3

ピクミン3DX の全て

(チャレンジ集など)