「ゲームの遺伝子 解析記録 vol.15 It Takes Two」読んだ感想 #ittakestwo #awayout

「ゲームの遺伝子 解析記録 vol.15 It Takes Two」読んだ感想 #ittakestwo #awayout

「ゲームの遺伝子 解析記録 vol.15 It Takes Two」読んだ感想

先日のライブ
スピ雑終了と同時に風引をひいちまって
でんでんさんがスピ雑(第18回)直前に教えてくれた
ゲームの遺伝子 解析記録
読むの遅くなってごめんなさい。

余談

でんでんさんが
全てのA WAY OUT動画にあっついコメントくれていましたが
先日の返信の日。でやりとりさせてもらっていた流れで

「ジョセフ・ファレスさんって
It Takes Twoがあんなに流行ったのに(1300万本って2600万人!?)
ググってもあまり情報ないことが特殊だなぁ。」

(まだあまりネット普及してない頃
マイケル・ジャクソンの新作
Blood on the Dance Floorや
You Rock My Worldの
PVや商品情報を集めようにも
細切れでしか入手できなかった体験に
令和Ⅵ年なのに似ていて
それを思い出しながら返信していた)

「もっと欲しいなぁ。」とか思っていたから
この記事を見つけてくれたのです。(たぶん)

https://note.com/nhk_pr/n/n50dabb148608

#ジョセフ・ファレスが語る「キューティ」の意外な真実

「#ジョセフ・ファレスが語る「キューティ」の意外な真実」
以降の記述がNHKで語られていないところで
何よりも、会話がA WAY OUTに繋がっている!!!

そして、ここの、ジョセフ・ファレスさんのコメント

It Takes Twoの「キューティー」のシーンが
残酷だのSNSで溢れていたことについて
「これだけたくさんの“残酷だ!”といったリアクションがあることに驚きました。」

「『A Way Out』では男性が男性を拷問する場面を作りました。
彼を拷問する方法が20以上あったと思います。
そのシーンに対しては、あまり反応はありませんでした。
でも、キューティについては片足と片耳を失ったぬいぐるみに世界中が反応しているのです。
ですからものの見方がどうなるのかというのは面白いですね。」

僕はキューティーの話し方や声まで含めて
ボタンを押せなかった。

VERITASさんもきっとそうだったと思います。(声聞いていないけど)

それなのに
A WAY OUTでは何の抵抗もなく拷問していた。

VERITASさんもきっとそうだったと思います。(声聞いていないけど)
(お互いを攻撃し合う場面はお互いキューティだったけどね)

でも、でんでんさんの下記の動画に対するコメント

「43:03 ゾウさんちぎるを超えるエグいシーン」
という捉え方が面白いと思って
まさに返信の日。していたところだったんです。

ある意味ジョセフ・ファレスさんの想定側のプレイヤーで
でんでんさんのほうが
むしろ人の心があるのではないかと思えて(そりゃあるやろうけどw)

いずれにしても神ゲー
A WAY OUTIt Takes Two

一緒にプレイしてくれてゲームゲノムを教えてくれた
VERITASさん

プレイ&視聴+あっついコメントくれてゲームの遺伝子notoを教えてくれた
でんでんさん

のお陰様でより楽めた事がとても貴重で幸せで
有難うと言うことです

そしてRicoさんがラジオの儀(概要欄の位置)
の提案がまた面白くて
ジョセフ・ファレスが映画を体験させたからこその抜けというか
この部分もフィードバックしたら
更にすごい作品がジョセフ・ファレスさんなら
作ってくれるかもしれないと思ったのでした。

BROTHERS、まだやれてませんが近いうちに始めます

その他と関連


このぬいぐるみ、おっちんに匹敵するくらい欲しいわ

それぞれの弱点を補い合いながらっていう狙い、
僕はゲームの得意なVERITASさんとだったので
声無しを補い合う謎解きだったし
ジョセフ・ファレスさんの狙いとは少しだけ違ったかもしれないのを
ジョセフ・ファレスさんに伝えたどうなるだろう。

あと、コロナかもしれない体調不良の中プレイした日があったので
ゲームゲノムの場面やこのブログの画像を見てそこはやり直したくなった
(冗長がつらかったのか体調が辛かったのか検証したい)

下記は関連です

別居中夫婦必見【7日(水) 23:00 – #ゲームゲノム】放送前感想とか情報。1人じゃ氣付けないこと、声無しのほうがさらに氣づけるかも #ItTakesTwo #ブラザーズ2人の息子の物語 #Blanc #違う冬のぼくら

「オスカーなんて クソくらえ」ゲームで映画を超えた #ジョセフ・ファレス に心酔。#ゲームゲノム (クソくらえNHK)を見た感想 その1「クソコジマプロダクション」#ittakestwo #awayout #ブラザーズ2人の息子の物語 #Jalla!Jalla! #Kopps #Zozo【#カテドーガ その171】

声禁止シリーズの動画とカテゲームの記事

声禁止シリーズ

完全爆弾解除マニュアル

【カテゲーム】完全爆弾解除マニュアル

It takes two

【カテゲーム】It takes two

A WAY OUT

【カテゲーム】https://kategame.com/tag/a-way-out/

Blanc 白き旅

【カテゲーム】Blanc 白き旅

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士

【カテゲーム】トライフォース3銃士

カラーブレイカーズ

【カテゲーム】カラーブレイカーズ

違う冬のぼくら

【カテゲーム】違う冬のぼくら