僕の、「#ファミコン全国一斉クイズ」中間報告。第6回までのむずかしかった、やさしかった問題トップ10を発表。比較。感想

僕の、「#ファミコン全国一斉クイズ」中間報告。第6回までのむずかしかった、やさしかった問題トップ10を発表。比較。感想

「ファミコン全国一斉クイズ」中間報告。第6回までのむずかしかった、やさしかった問題トップ10を発表。比較。感想

前半6回分のサイトが出来ていたので
ブログにしようとしていたら
意外と時間がかかって途中で19:00になって
今、第7回してきて、残記述して投稿
第2回だけ不参加だった。

正解率が高かった(やさしかった)問題 トップ10

第1位 正解率95%(第6回 ソロモンの鍵)

第2位 正解率93%(第2回 魔界村)

第3位 正解率92%(第3回 ゼルダの伝説)

第4位 正解率90%(第5回 スーパーマリオブラザーズ)

第4位 正解率90%(第2回 マリオブラザーズ)

第4位 正解率90%(第1回 スペースインベーダー)

第7位 正解率86%(第3回 スーパーマリオブラザーズ2)

第8位 正解率85%(第1回 熱血高校ドッジボール部)

第8位 正解率85%(第6回 けっきょく南極大冒険)

第10位 正解率84%(第5回 4人打ち麻雀)

正解率が高かった(やさしかった)問題
自分だけが答えれてドヤ顔になるなよ一覧。

ドヤ顔になってもならなくても、かっちょくないけど。

なのに解けなかった問題
ジュゲムが投げてくる敵・・・
トゲゾーとしか知らなかった
忘れていたとかではなくて
初めて知ったよ
置いてかれてもいいけど置いてかれた気分

ドッジボール部の問題の正答率が高い=かんたんのは意外かも!?

正解率が低かった(難しかった)問題 トップ10

第1位 正解率6%(第6回 ベースボール)

第2位 正解率12%(第3回 月風魔伝)

第2位 正解率12%(第5回 グラディウス)

第4位 正解率16%(第4回 パンチアウト!!)

第5位 正解率20%(第6回 サッカー)

第6位 正解率25%(第6回 ちゃっくんぽっぷ)

第6位 正解率26%(第5回 ハイパースポーツ)

第8位 正解率27%(第3回 魂斗羅)

第9位 正解率28%(第3回 フォーメーションゼット)

第9位 正解率28%(第3回 テニス)

パンチアウトはめちゃくちゃ自信があったのに
多分みんな、③が今日的な記憶に変わってたのではないだろうか

サッカーは
「オフサイド」というのは「Jリーグ後」
世の中に知れ渡ったと思ったのに
人数足りていないゲームなくせに意外。
まさかの「延長戦」が無いなんて
ハードの問題ではなく
P・K合戦のスリルを活かすためか

ハイパースポーツ
その後出た色々な
オリンピック系、アスリート系ゲーム
ただ連打になっただけの種目
「100m競争」
敢えて作っていなかったとは先端

てか、グラディウスも魂斗羅
誰もがこのコマンドは
忘れたくても一生忘れないのに
効力は意外と覚えれていない
それどころかどちらも
難しい問題って、
この社会の何か問題が浮き彫りになっているかも