リメイク希望「ノーリアクションを排除せよ 【企画・ゲーム設計】」を見て思ったこと【#カテドーガ その157 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その104】

リメイク希望「ノーリアクションを排除せよ 【企画・ゲーム設計】」を見て思ったこと【#カテドーガ その157 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その104】

カテドーガ その157

先日から本気本音篇。
毒舌もありますが、本気の愛もあり、
それらは和多志自身への課題でもあります。

思ったことに出てくるゲームをプレイしていたら
下記に動画を埋め込んであります

ノーリアクションを排除せよ 【企画・ゲーム設計】

0:40 この図だけど
超おどるでは完全に覆している。
しかも大量に。

例えば
ホーガンズアレイの敵をめくって壊したり
コントローラーへの振動で答えを導き出させたり

本気でこれらのミニゲームの超大作を出てほしいくらい

それはさておき

1:11 和多志がたまにインディーゲームなどで
「このボタンは何?何も無いの?・・ね」
と、あたふたしているのは、ノーアクションのせいなの!

1:20 ドラクエを寝ながら出来る
片手コントローラー出たの覚えてる?

1:25 こういう話好き
和多志のこういう話好きになって

今回の関連和多志動画

スピ雑含むリスト

【カテゲーム】スピ雑

【カテゲーム】

超おどる メイドインワリオ

超おどる メイドインワリオ

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
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桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
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